« 朝、目覚めたら腰痛だった | メイン | グリコの黒カレー(辛口)はおいしい »

2009年02月03日

2009年、五黄土星の吉方位

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

節分に腰痛を発症するという縁起でもない状態にかるくビビるあたし。
荷物を発送する必要があったため、そっと段ボール箱を抱えコンビニへゆきました。

発送手続きを済ませたあと向かったのは、総菜の棚。案の定「恵方巻き」がてんこ盛りです。本当なら寿司を扱う店で買いたかったんだけど、いかんせん腰痛……。今後の仕事の支障になるような事態だけは避けたいので、手近なところで済ませることに。ただし、ハーフサイズを2種類買ってしまいました。本当は黙って1本食べるんだっけ? 最初にハーフサイズってどうなん? と思いつつ、2つの味が楽しめるとおもってウキウキ。恵方巻きは今宵の晩ご飯とします。

で、帰宅後思い出して調べ始めたのが吉方位。信じない人は別に信じなくていいけど、あたしは大事にしたいと思うタチなのです。

あたしの九星は「五黄土星」。五黄土星の吉方位は……

五黄土星 2009年の運勢

2009年の吉方位:東・東南・西南・西 / 凶方位:南・北・東北・北西

だそうです。うちのベランダが吉方位向いてる! 日々の吉方位を知るなら、開運の方位学の「吉方位365日カレンダー」がよさげです。

ちなみに、以前「東南と南東は違うのか?」と戸惑ったことがありました。結論としては同じだそうです。習慣による表現の違いにすぎず、向いてる方角は同じってことのようです。(不動産ガイド 不動産ガイド 「東南」と「南東」どっちが正しい?

2009年度版・九星別の年間吉方位 (2009年2月4日~2010年・節分まで)もシンプルでいいかも。五黄土星以外の方も載ってますよん。

投稿者 suzumari : 2009年02月03日 16:38

タグ:

[ Page top ]