« 2009年、五黄土星の吉方位 | メイン | 恵方巻 »

2009年02月03日

グリコの黒カレー(辛口)はおいしい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

レトルトカレーは便利なのでよく利用するのだけれど、最近気に入っているのはこちら

「グリコ 黒カレー スパイスの黒 辛」なのだ!(画像は中辛用だけど)
※写真撮ろうと思い出したときにはほとんど食べきっていたので撮れなかった。

味が手作りカレーっぽい香ばしさがあり、しかもコクもあって、スパイシーな辛さ! なんていうのかしら、レトルトっぽくないというか、インスタントっぽくないというか。色は確かに黒っぽい。焦がしたような黒さ。具はゴロゴロしてなくて、むしろ挽肉なんだけど、あんまり気にならない。で、辛口の“辛さ”がやっぱりいいのかな。普通のレトルトカレーで辛口っていわれてもあんまり辛くないものが多いんだけど、これは辛い。

マジでおすすめっす!!

投稿者 suzumari : 2009年02月03日 19:32

タグ: ,

[ Page top ]