« アルカリウォッシュで台所掃除! | メイン | 明けましておめでとうございます »

2008年12月31日

少しだけ今年を振り返ってみた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今年はプリンタのインクがかなり節約できた年だったと思います。
#なんのこっちゃw

これまでは「インクを交換してください」といわれたら素直に交換してたんですけど、スポンジにまだたくさん残ってる気がするな、と気になってたんです。 (うちのプリンタはキヤノンのiP8100なのだ)

そこでアラートが出ても無視して強引に給紙ボタンを押してみたところ、再び何事もなかったように印刷できることがわかったのです! それもかなりの量が印刷できる! お~いぇ~♪

しばらくするとまたアラートがでますが、インクを見て、スポンジに残ってたらそのまままた給紙。やはり印刷できる。 十分できる。

なんでい! これまで素直に処分してたインクをどうしてくれる! (怒)

おかげで、インクのコストが大幅に節約できました。 7色で1本1050円ですからね~。バカになりませんわ。 来年もさらにセコくゆきたいです!
#環境に優しいと言って欲しいですがw

などとまたどうでもいいことをホザきながら、年賀状のラストスパート中です。

投稿者 suzumari : 2008年12月31日 14:39

タグ:

[ Page top ]