« iウィジェットもいいけど・・・・・・ | メイン | 知らない女性と見えない糸で結ばれる »

2008年11月24日

割れてしまった固形ファンデーションの再生にトライ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

女性なら誰もがまさに粉々に粉砕したファンデーションに悩んだことがあると思います。中央から減っていく固形ファンデ。やがて底が見え、薄い部分からひび割れていくのですよね。気がつくと化粧ポーチの中がファンデだらけに!! みたいな。つい最近また1つ割れたのでキー!となっていたのですが、割れたファンデの再生方法がありました。

伊藤家おそるべし!!

早速これを試してみたのであります。ついでに、前にも割れてた分をとっておいたので、それとあわせてみました。残り少なすぎて塗りにくくなっちゃった割れてないファンデも2つくらいあったりして。実は捨てるのが忍びなかったので、とっておいたのであります。それも混ぜてよく砕いて詰め直して上から圧力かけてみました。重量には自信がありますからね!

かなり山盛りになるのですが、慎重に全部ケース(外枠)の中に流し入れて、上にラップを乗せました。うちのは角丸の矩形なので、スプレー缶は使えず。なので、上から古いスポンジを乗せて、手のひらでグィグィと押さえつけた次第。

この状態で上から押さえつけた
この状態で上から押さえつけた posted by (C)すずまり

どうかなどうかな
どうかなどうかな posted by (C)すずまり

じゃーん!割れたファンデ復活!
じゃーん!割れたファンデ復活! posted by (C)すずまり

あとはパクトに戻して完成です(^^) 
これは無駄にならなくていいですね~!
前の分もとっておいてよかった。ほぼ1個分になりましたもん!
詰め替え用で2000円~3000円分の節約かな?

ただ女性用ファンデって、シーズンによって仕上がりが微妙に違うものがリリースされるのが常なので、そういう場合は困りますけどね。。でも混ぜても実際はあまり変わらないかも?

投稿者 suzumari : 2008年11月24日 19:28

タグ:

[ Page top ]