« なぜか今日はワンセグの調子がいいらしい | メイン | 割れてしまった固形ファンデーションの再生にトライ »

2008年11月24日

iウィジェットもいいけど・・・・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

iウィジェットって、デフォルトの待受で楽しめるものじゃないんだ?
見るために画面切り替えるの面倒なんですけど(←ボタン1プッシュですがw)
あたしは普通に待受でウォーキングカウンターの歩数が見たいんですけど。ひつじ、何もしてないんだからさー、それくらい連動してよ。N706ieの待受カワイイんだよなー。柏餅分歩いたとか分かるの。あんな感じがいいのーッ!

昨日は出かけたので歩きましたね。でも1万歩には至らず。

20日:899歩
21日:616歩
22日:79歩(爆)
23日:9310歩! 牧場行ったからね~。
24日:13歩(^▽^;)

ケータイを携帯しての歩数なので、部屋の中で自分だけがどれだけ歩き回ろうとカウントされないんですよね。つまり外に出てない日は極端に少なくなります。ゼロとかあるかも。iアプリの操作説明によれば、「毎日60歩以上のペースで、連続して3分以上歩いた場合に測定を始める」んだそうです。えええええー。3分以上って結構な長さですよぉ? 当然その分も遡ってカウントされるんでしょうけど。

投稿者 suzumari : 2008年11月24日 15:11

タグ:

コメント

確かに待ち受けでないのは困りますね。F906iなら待ち受け表示してたのに。ウォーキング×フラワーに変えると累積は表示できるんですが、それじゃちょっとちがいますしね・・・

ちなみに3分以上なんちゃらというのは「いきいき歩数」としてカウントするための条件なので、普通の歩数はきちんとカウントされてるので大丈夫ですよ。

投稿者 KAI : 2008年11月24日 16:16

KAI先生はFのサポートですかっ!w

>ウォーキング×フラワーに変えると累積は表示できるんですが

って、画面右下に出る小さな人型のアイコンから見られる情報のこと?

投稿者 ま : 2008年11月24日 16:33

そういう名前の待ち受け画面がございますですよ

投稿者 KAI : 2008年11月24日 20:00

みつけたっ!
ちょっと違う気もするけど
しばらく使ってみます。

投稿者 ま : 2008年11月24日 20:52


[ Page top ]