« 女性の声はICレコーダーで拾いやすい | メイン | F-01Aのアンテナは弱い? »

2008年11月22日

あなたはタイマーを使いますか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

(駄)3分間待つのだぞ : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私の人生を否定するかの如き意見を突然浴びせられ衝撃を受けた私ですが、いや私のほうが正しいに違いないと信じ、サークルの仲間たちに事の次第を話し、意見を求めてみました。
その結果、周りにいた十数人から異口同音に前述の意見が飛び出し、ますます総スカン状態となってしまいました・・・。
もしかして、3分をタイマーで計るのは世界中で私だけ?
いやそれはあり得ない。

わし、タイマー使うよ!

カップ麺を食べるとき、以前はこれに乗せてた

インスタントヌードルタイマー ホワイト
インスタントヌードルタイマー ホワイト
スターライン
売り上げランキング : 40121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電池交換し忘れてるんで、最近は使ってないけど、乗せるだけだしカワイイから好き。固めの麺は食べてるうちにちょうどよくなるから耐えられるけど、最初からふやけた麺はちょっとね。。。鍋でラーメン作るときもちゃんとタイマー使う。入念な研究の上メーカーが一番いいタイミングだと推奨する「おいしさの基準」がそこにあると思うから。

ジャストの状態を知らずして、ウマイもまずいもとやかくいえないよね!
あとは好みだと思う。
否定されたり、バカにされる筋合いはないわよね~~~~~。

意味が分からないのがこのコメント。

タイマーは電子レンジで加熱しすぎを防ぐものであり
「あと5分で誰々さんに電話」を忘れないように使うのであり、
朝寝坊を防ぐ為に使うのでございます。
なんてお利巧なタイマー。
カップラーメンごとき、使用するのは勿体のうございます。
カップラーメンくらいは脳内タイマーでOKです。

おまえんとこの電子レンジ、タイマーついてないのかと。
目覚ましにタイマー使うのかと。

笑ったのがこれ。

うちの夫は、フタをいきなり全部破り、湯を入れたと同時に食べ始めます。
私は生まれて一度もカップラーメンというものを食べたことがないのですが(汗)
夫は夜食代わりに時々食べています。
でも、私が見る限り、ずーーーーっと「すぐ」食べてます。

夫、気が早すぎ!w

てか、カップラーメン食べたことないのか!
健康志向なのかしら。

ある意味、とても安定した、平和な生活を送ってきた証でもありそうですね(笑)
お嬢様なのかしら。
だってカップラーメンが重宝するような場面って、仕事とか懐事情とか、何かとシビアだったりしますもんね。

いろんな方がいるものですわね。

ちなみに今日はコンビニで見つけたデカイ「緑のたぬき」を食べてみました。
もちろん3分計りましたよ!

結論:大盛り好きなアタシでもちょっと食べ飽きる(苦笑)
天ぷらの油がいまいちだった気がするし。

投稿者 suzumari : 2008年11月22日 16:23

タグ:

コメント

昔、照明を消された深夜の給湯器コーナーでカップメンを作りまして。
手探りで給湯器のお湯をカップメンに注いで、蓋をしてそろりそろりとデスクに戻って、3分待って。

蓋を開けたら真緑ですた。

間違えてお茶ボタンで注いでたんですね。
食べましたよ。ええ。

投稿者 ず : 2008年11月23日 22:06

エライwwww
で、どんな味でした?(^^;;

投稿者 ま : 2008年11月24日 01:19

以外に普通の味でした。(笑)
単にお茶が薄かっただけかも。(爆)

投稿者 ず : 2008年11月24日 08:09


[ Page top ]