« 今月のQSはボードで「エアロボクササイズ」です | メイン | 食事中の鼻水 »

2008年10月03日

すりごま+めんつゆ+お酢(+マヨ)→ウマーなドレッシングに

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

お昼にキャベツの千切りに何をかけようかと冷蔵庫をみながら思案していたのですが、以前購入したままほとんど未使用状態だった「すりごま」のパックがふと目にとまったのです。

「すりごま」と言えば、昨日スーパーの試食コーナーで食べた茹でアスパラがすりごまのドレッシングで激ウマだった! ここはひとつごまのドレッシングを作るしか!
とクックパッドへ直行。ありましたよ~。

簡単!安い!!おいしいゴマドレッシング★
http://cookpad.com/recipe/272066

ここでも「めんつゆ」が大活躍。 冷蔵庫にこれまた常備している2倍濃縮のめんつゆ出動。今回は黒酢をちょっと入れてみました。 マヨネーズはなしで。マヨネーズがなくてもおいしかった(^^)

たまに食べたいとき、手軽にできるのでこれは便利。 ごまもたっぷり摂取できる。しかも砕いてあるから吸収よさそう。 味も和風だし、豚しゃぶにもあいそうです。

「めんつゆ」すげぇなぁw
最近ではめんに使うより、だし汁としての用途のほうが多いです。

投稿者 suzumari : 2008年10月03日 13:31

タグ:

[ Page top ]