« 「こんにゃくゼリー」が悪いのか!? | メイン | すりごま+めんつゆ+お酢(+マヨ)→ウマーなドレッシングに »

2008年10月03日

今月のQSはボードで「エアロボクササイズ」です

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近作っては食べ-という機会が増えているので、気合いをいれて運動しなくちゃいけません。(><)

9月のQS(クイックシェイプ)は5回だったなぁ。本当は週に3回通えたらすげー引き締まりそうなんですけど、疲れが抜けるにも大分時間かかるようになってきてるし(苦笑)、週に2回がせいぜいってところ。。

そんなQSですが、昨日行ってみたら、ボード運動のエクササイズが変わっていて、ビデオのインストラクターがなぜかグローブをつけていました。すべてキックボクシング風の動きを取り入れた動きに変わってたんす。「エアロボクササイズ」などと壁にポスターがありました。

ストレート、ジャブ、アッパー、フック、キック、膝をあげてのブロック、ガードしながらのスクワットなどが混ざった複数のパターンが用意されてました。

いえーい!

これはいい! 全身をフルに使ったエクササイズ! 待ち望んでいたスタイルだわ~。ただボード上でやるから、踏ん張りのスペースがボードサイズに限られるのが難点だけど。リズムに合わせて決まった動作をするので、タイミングを体が覚えるまでに少しだけ時間かかったけど、慣れると楽しいです。いつも一緒になる女性に「あなた、これ、スキでしょw」と言われてしまいました。楽しそうに見えるらしいです。ええ。楽しいですもんw 

おかげで今日は早速脇腹と肩胛骨付近の筋肉に来てます。パンチを出す動作が多いので、脇腹から背中全体も痛い。今月は通う頻度が増えそうです。

そうそう。以前からよく顔を合わせる女性(若い奥様)がいるんですが、あたしが4ヶ月サボっている間に、無駄な脂肪がなくなり、ものすごくシャープになってました! もともと太ったタイプではなく、むしろスリムだったんですが、ときには旦那と一緒にくるなど、とても熱心です。久しぶりに見たら、顔のライン含め、一層引き締まってました。もう1年以上になりますしねー。あそこまで来たら、滅多なことではリバウンドしないだろうなと思います。継続は力なりですね。

気になるのはイケメン店長の顔を全く見なくなったことです。9月も一度も見なかったし。絶対売り上げに響くと思うわ(爆)

投稿者 suzumari : 2008年10月03日 12:24

タグ:

[ Page top ]