« 被写体探して井の頭公園へ | メイン | メダカの孵化動画 »

2008年07月18日

世の中、嘘だらけ-日本生協連、カシミヤで不当表示

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

日本生協連、カシミヤで不当表示=「50%ブレンド」ほとんどゼロ-公取委(時事通信) - Yahoo!ニュース

肉も、魚も、衣料品も、ウソばかりですなぁ。だいたい、ウソついてまで売りさばかれようとしているものは、産地がブランド化されていたり、素材のネームバリューが高いもの、聞いただけで安心、安全、おいしいなどが連想されるものなので、どうでもいいものが多いあたくしのライフスタイルには対して影響ありません。

あるとしたら、「4段分の手ぶれ補正! とあるが実は1段だったΣ(゜д゜lll)がーんがーん」「ギガビットのはずがそうじゃなかった!」みたいなところかな?

食べられないものばかりだわ。

そうそう。つい先日、こんなにまずい牛肉食ったことねぇ! というくらいまずい肉を食べました。スーパーの「サミット」で買った味付けスライス牛肉のパックなんだけど、珍しく賞味期限内(ギリギリだけど)なのに半額だったのよね。クイーンズ伊勢丹の半額はよくあるけど、もともと庶民派の「サミット」で半額って珍しいわけです。半額割引表示に弱いあたしはすぐゲット。フライパンで焼くだけというので焼いてみたんだけど、「どうするとこんなに臭いというか、まずい味付けになるわけ?」というくらいまずい(^▽^;)

なんでもおいしく食べられる子に育ち、好き嫌い皆無のこのあたくしがまずいと感じるわけなので相当まずいわけです。だから半額だったのかなぁ。でも味って人の主観に左右されるものだから、まずいから割り引くなんてことはないと思うんだけどね。

味見した時点で「マズッ!」と驚いたので、ニンニクをすり下ろし、さらに粗挽き胡椒を大量に投入して、なんとか食べられる程度の味になりましたが、それでもまずい。腐ってるわけではないんですけど。

体に悪そうなまずさではないと本能が判断したので、まずくても全部食べましたけどね。あれはまずかった。笑っちゃうくらいまずかった。もしかしたら牛肉じゃなかったというオチがあったりして? 少なくとも鳥じゃないし、豚でもなかったけど。

ぶっちゃけ、「サミット」の肉にはあまり期待してないんですけどね。安そうなんだけど、高そうなクイーンズ伊勢丹に比べて、質や価格が劣ること多し。肉を買うならクイーンズですよ奥さま。豆乳ならサミットの方が安いけど、低脂肪乳はクイーンズ伊勢丹のほうが安い。キッチンペーパーもクイーンズのほうが安いこと多し。でも野菜はサミット。いろいろあんのよ。

あーおいしい焼き肉が食べたいわー。

投稿者 suzumari : 2008年07月18日 09:05

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8080

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]