« ケータイレッド軍 | メイン | コアリズム:日本語吹き替え版、難しくない!? »

2008年07月09日

コアリズム2日目:ステップについてゆけず!ww

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

コアリズム、2日目もがんばりましたよ。そこそこに。

心電図に「反時計回り」と明確に記載されてしまった不名誉な状態から脱したいので! プターック!

初日はまず全体を通してみたけど、ついていけなかったのです。なにができないかというと、ステップがうまくいかないんですねー。腕、腰、ステップの3つがポイントですが、まずステップがだめ。見た通りに足がでない(爆) ステップに精一杯なんで、腰の動きに集中できないんです。

最初にゆっくり見本を見せてくれるんですが、ついていけるのは最初の10分かなぁ? ウォーミングアップみたいなものですね。だんだん高度になるにつれて、

前? あ、後ろ? え? 右か?

とあたふたしてるうちに

「パ~ティ~タ~イム!!」

といわれて、ノーマルスピードのパート総集編みたいな状態に!
鏡に映る自分は、ただジタバタと暴れてるだけみたいに見えるから恐ろしい(^▽^;) トドのダンスですよ。

そこはDVD。一時停止して、「バックビュー」に切り替え、1/2スピード、1/8スピードでスロー再生ですよ。後半になるにつれて、これが増える。従って、所要時間も増える。ただ、どのみち息切れと大量発汗が伴ってますんで、いい休憩ですけどね。スポーツドリンクで水分補給し、したたる汗をタオルで押さえながら動きを確認。

基本プログラムを終えるのに、1時間以上かかりました……。部分的にやり直したりもしたので、昨日より汗かいた気がしますが。

まだ2日目ですからね~これはイメージトレーニングも欠かせないかもしれません。

となると、iPodとかスマートフォンとかで、いつでもどこでも見たいよね! ていうか、今はスマートフォンかな! うちのスマートフォンといえば、WILLCOM 03だよね! という展開になり、DVDをMPEG4に変換するにはどうしたら? ということになりました。あれこれ検索してみましたが、無料ソフトを必死に組み合わせて試している手間が惜しいので、有料でよさげなリッピングソフトを探して購入しました。まだライセンスキー届いてませんけど!

ついでに、HDDレコーダーにたまりまくって容量を圧迫してるキックのビデオとか、ディスカバリーチャンネルで録画したUFOシリーズとか、そういうのも全部一端DVDにしてしまいたいわ! そしたらそのうちPCに取り込んで、携帯機器で見られるようにしよう~Windows MobileならTCPMPでオケ~~(^^) という方向にも派生。そうなると、microSDカードの容量が足りなくなるかも……そうだ! 先日1600円くらいで4GBのmicroSDHCカード買ったじゃーん! んもーっ安いわよねぇ~♪

 

はーーーーっ!!
WILLCOM 03はmicroSDHCカード認識しなーい!?
Σ(゜д゜lll)

今の時期発売するのにmicroSDHCスルーはヤバイでしょ……。

という朝です……orz おかげで、かたときもヒマだと感じる瞬間がありません。

投稿者 suzumari : 2008年07月09日 05:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8058

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]