« このラスクは人気らしい | メイン | トイカメラ風画像が作れるプラグインが単体ソフトに進化! »

2008年07月08日

至って健康な肥満体

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

6月中旬に出向いた健康診断の結果を聞きに行ってきました。

血液検査問題なし。コレステロールも、中性脂肪も全くの正常値。血圧も問題なし。心電図も正常。胸部レントゲンを見た先生が言いました。

「反時計回りね」

垂れ下がって見えるはずの心臓が、反時計回りに傾いているんだそうです。

おなかの脂肪押されて傾いてるだけだから」

“だけ”って……(^▽^;) そういえば、去年はかなり横向いてるとか言われた気がします。多少縦になったのかしら? 比較しないとわからないわね。でも健康に害が及ぶなら、ズバリ警告されるはずなので、特に影響はないのでしょう。そりゃまっすぐのほうがいいに決まってるんでしょうけど。

「全く問題ありませんね。BMI値は……あ、ちょっとオーバーしてるのか」

つまりこういうことです。

健康な肥満体

これは、腹部の、特に胸の下の脂肪帯を減らす努力をするのが一番かも。心臓もまっすぐになるし、体脂肪も減って、BMI値も下がる! というわけで、実は昨夜からようやくはじめたアレを継続する決心がつきました。

コアリズムです。

【正規販売店】コアリズム
芸人クワバタが45日間でウエスト約-20センチした商品はココ!
杉本彩さんも夢中!
コアリズム「日本語吹き替え版」

手首が相変わらず痛い、今のアタシにぴったり! 環境的にあまりどたばたできないので、ステップ系はムリなんですが、基本プログラムやると、滝のように汗がでました!! もともと汗っかきだから、ありゃ眼鏡で動くと厳しいわ(苦笑) まだ全然動きについていけないんで、鏡に映る姿は実に滑稽なんですが、あの汗は半端じゃないっす。腰というより、胴体全体の余分な脂肪を落としたい!

まずは1週間継続したいです……。

なお、スペースとしては、最低でもヨガマット2枚分は必要でした。
広くて分厚い衝撃・騒音吸収マットがあるといいのにな。

それにしても相変わらず手首が痛いのには参ります。骨は元通りのはずなのに。筋というか、筋肉は痛いまま。しばらく角度を固定すると、戻すときに激痛。なんで?

話は健康診断に戻りますが、先生はしきりと、ガン検診を受けるよう勧めていました。年齢的にもナーバスになっていい年代ですからね。診断結果といっしょに、ガン検診の重要性を説く新聞記事を見せてくれました。超ホームドクター!

このホームドクター、どうもご自身が病の問題を抱えていらっしゃるようで……。
医者も人間ですからね。かなり心配です。

投稿者 suzumari : 2008年07月08日 17:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8054

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]