« 不惑前日 | メイン | カロリーオフのジャワカレー »

2008年06月03日

不惑初日

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ドトールのモンブラン
ドトールのモンブラン posted by (C)すずまり

不惑初日は大変でした。

あごの吹き出物のせいで免許証の更新を延期してたんですが(写真がひどくなりそうだったんで)、いったん治ったかと思われたのが、また大量復活しちゃいました。このまま延期してると免許の期限切れを起こしそうだったので、あきらめて、都庁の更新センターに出向いてきました。なにせ40代は、30代以上の加速スピードで時が流れるらしいといううわさを聞いたのでww

行ったはいいんですが、途中でくしゃみが出始めて……鼻水まで出始めて!

鼻水を気にしながら視力検査。3つ答えて終了だったので、

「えっ!? 終わり?」

というと、おっちゃんに

「もっとやりたい?ww」

と笑いながら聞き返される始末。

「いや、あのその……ヘックショイ!」

講習ビデオを見ている間も、説明されてるときも、なんどくしゃみを連発したことか! 迷惑極まりない状態でした(TT) 後部座席のシートベルトしめましょうね。

道を歩いてみてもくしゃみ鼻水。「これはヤバイぞ!」と急いで電車へ。帰宅の道すがら、「くしゃみ少し収まってきたし、せっかく出てきたんだからケーキくらい食べてくか」とドトールへ。近所には気の利いた

スイーツ(笑)うぉーかゆいかゆい!!

を食べられるところがないんですもの。ケーキの種類が少なくて、仕方ないのでモンブランをチョイス。

食べ初めてしばらくすると、またしてもくしゃみ再開。しかも、鼻水が半端じゃなく! のんびり味わってる場合ではなくなってしまい、あわてて食べて飲んで店を後にしました。

帰宅後、メールをみて、

「だよね!」

と思ったので、思い切って風邪薬を飲んでそのまま布団へ。ほかにやることあったんですけど、脳がまるで回転しない状態だったし、翌日に持ち越せないし。2時間半ぐらい眠ると、だいぶ収まってました。世間は真っ暗になってました……。

出だしとしては、かなり微妙でトホホな感じがするのは気のせいか。

投稿者 suzumari : 2008年06月03日 02:50

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7936

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]