« 日本HPから低価格miniノートPC | メイン | 勝って負けるオバマ氏!? »

2008年05月22日

ナポリのゴミ問題

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ナポリのゴミ問題で再び抗議激化…放火100件、列車妨害も : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

人類の時代を先取りしたような事件ですね。
東京はどうなるんだろう。

太るほどに惣菜を買いあさっていた頃、毎週不燃ごみの量がすごかったですね。惣菜はパックに入ってますからね。でも自炊で真剣に料理しても生ゴミでるんですよね。家庭菜園なんかがあれば肥料にできるんでしょうけど、都会じゃなかなか難しい。

人はゴミを出さずに生きてゆけない……。
なんとか減らせないもんですかね。

ちょこっとだけ料理して、シンプルな味付けにしてる最近は-いや、俗に言う超手抜きなんですが、可燃ごみ、不燃ごみ合わせて1つで済んでるなと気づきました。ヘタや根っこ、種がちびっと出るとかそんなもんだし。大家族ともなるとそうはいかないんでしょうけど。お米も無洗米なので、とぎ汁も出していません。レジ袋をもらっていないのは、ゴミを少し減らしていることになるかな。

ファーストフードも、できるだけその場で食べるようにするとか、袋も食えるようにするとか、とにかくなんとか考えたいですね。

投稿者 suzumari : 2008年05月22日 02:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7901

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]