« ナポリのゴミ問題 | メイン | 時事ドットコム:数百件のUFO目撃情報を公開 »

2008年05月22日

勝って負けるオバマ氏!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

asahi.com:オバマ氏、事実上の勝利宣言 一般代議員の過半数獲得 - 国際

日本の首相は見えないところで決まってしまいますから、アメリカの大統領選挙報道を見ていると、なんて大変なんだろうと思ってしまいます。金かかりすぎじゃないかとか~(^^;

夕べのニュースJapanによれば、本当にオバマ氏が指名を獲得した場合、ヒラリー支持者の多くは共和党の負けイン…もとい、マケイン氏に投票するだろうと報じていました。しかも、実際にマケイン氏と対決した場合、勝利する確率が高いのはヒラリー氏だと予測しているところもあるとか。これじゃ指名争いに勝っても意味がないっすね。

闘いが長引いた分、オバマ氏がうけたダメージも相当なもので、民主党は分裂の危機だとか! ヒラリー氏は、とりあえず今回はダメでも、その次の大統領選挙を視野に入れて「今」戦っているとも報じていました。

国際的には、オバマ vs ヒラリー の報道が多いため、ごくまれに触れられるだけのマケイン氏ですが、「漁夫の利」だったりして!?

投稿者 suzumari : 2008年05月22日 12:14

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7902

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]