« GoogleカレンダーとAd[es]を連携させてみた | メイン | ノートPC選びは「dynabook SS RXシリーズ」に軍配!? »

2008年05月19日

マッカートニーさんに批判=日本からハイブリッド車空輸-英

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

時事ドットコム:マッカートニーさんに批判=日本からハイブリッド車空輸-英

なはは……。まぁわかるけど。
プライベートジェットで移動してる著名人もみんな叩けば。そのうち、アンチ飛行機の時代が来るんでしょうか。ビジネスマンもみんな飛行機やめて船にしる~? 船は手漕ぎに限るとか。あ、でも人が通常より多く二酸化炭素吐きそうね。

パソコンの世界も二酸化炭素を意識した表記が増えてますね。カタログを見ても、デスクトップよりノートPCのほうが二酸化炭素排出量が少ないとかなんとか。

ネットの世界でも

朝日ネット、「カーボンオフセット付き光接続サービス」提供へ
ミクシィ、「mixi」など全サーバーの電力205万kWhを自然エネルギーに

なんて記事が。目に見えないものだけに、その成果をどこまで信じていいのかわからないのが正直なところ。すべての仕組みを実際にこの目で確かめる機会が欲しいな。

あたしが脂肪燃焼のために有酸素運動するのも環境にはよくなさげですね(苦笑) 脂肪を燃焼させて、水と二酸化炭素にするんですから。口うるさい人がいたら、「環境によくないから口閉じてろ!」っていえる日が来るのかも!?

投稿者 suzumari : 2008年05月19日 10:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7888

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]