« マッカートニーさんに批判=日本からハイブリッド車空輸-英 | メイン | 餅のワッフル「モッフルメーカー」 »

2008年05月19日

ノートPC選びは「dynabook SS RXシリーズ」に軍配!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うちの腐れVAIOノートがノロくてうるさくて、いい加減うんざりしてるこの頃。買えるかどうかは別として、「今、選ぶならこのノートPC!」というアタリをつけておきたいあたくし。カタログを集めてきて比較検討した結果、モバイル系ノートの中でスペック的に一番気に入ったのがdynabook SS RXシリーズ

  • 12.1インチでWXGA!
  • バッテリー駆動11時間
  • CPU、RAMは標準的
  • キーピッチが19mmで打ちやすそう
  • 堅牢性あり
  • USBポートが3つもついてる~
  • スーパーマルチドライブ装備
  • それでいて重さ1kg前後

しかし! な、なぜHDDが80GB!?(;゜Д゜)
時代は160GBに達する勢いではないかと……。

東芝 ノートパソコンdynabook SS RX PARX1T8ELDEV
東芝 ノートパソコンdynabook SS RX PARX1T8ELDEV
東芝
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2008年05月19日 10:12

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7889

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

だから東芝っていっ(ry

「うすうす」ですので、結構本体が熱くなるといった
記事を見たことがあります。

# せっかくですので、SSD搭載モデルのご購入を期待...

投稿者 Suzukin : 2008年05月19日 13:10

SSD搭載モデルなんてとんでもねぇ金額だよ!(爆)
ありえんww

熱くなるのは困るなー。
昔Win2000搭載のVAIOノートでひどい目にあったからね。
SS RXが選択肢からはずれた場合は、
NECのラヴィJ(WXGAだし)か、パナ(XGA)かなぁ。

しかしモバイルタイプは総じて高い!!(><)

投稿者 : 2008年05月19日 13:15

>しかしモバイルタイプは総じて高い!!(><)

まだまだ手がでないっすね...
# 未だPenIII 600MHz のDynaBook SSが現役っす

割り切れば工人舎とか、EeePCになるんでしょうが...

ちょっち古い特集になってしまいますが、どぞー。

特集 モバイルノート08年春モデル徹底検証 (全7回)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0802/20/news079.html

投稿者 Suzukin : 2008年05月19日 13:50

出先で写真データを扱うこともあるので、
工人舎やEeePCは無理だな~。
単純にテキスト打ちまくりマシンならEeePCも選択肢に入りそうだけどね。
紹介していただいたサイト、参考にさせていただくわ。

それにしても。
モバイル系って、自宅据え置きタイプのノートPCと比べると
10万円は違うよね……(-_-;

投稿者 : 2008年05月19日 20:39


[ Page top ]