« 眠くてぢぬ~ | メイン | マッカートニーさんに批判=日本からハイブリッド車空輸-英 »

2008年05月19日

GoogleカレンダーとAd[es]を連携させてみた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

あることをしてから、またちょっぴりAd[es]がかわいく見えてきたこの頃w
手帳が重たいと感じるときは、やはりAd[es]のスケジューラ便利~! でも管理どうしようと悩みました。壊したときとかね。なにか予定重要な予定登録してたはずだけど、忘れた! みたいなことは避けたい。そう考えて、ためしにGoogleカレンダーと連携できたら便利かも? と検索してみたのです。普段ブラウザのホームページはMy Yahoo!だけど、Yahoo!のカレンダーはなんだか……。頭に浮かんだのがGoogleカレンダーだし。

やはりあったw

W-ZERO3(iPAQも)用カレンダーツール

窓の杜 - 【NEWS】W-ZERO3の予定表と“Google カレンダー”を同期するソフト「POsync」

CAB落としてAd[es]で実行させて完了。Googleアカウント設定して、予定送信してさっくり完了。おお(めめ) これでスケジュールのバックアップはばっちり! 超簡単でありました。

ここで、出来心でGoogleカレンダー上のデータを取り込んでみたら、過去に遊びで登録した無期限のどうでもいい予定までごっそり取り込んでしまい、現在消すのに忙しく ……あたくし涙目(TT) よく確認してからやるんだった。

まぁそんなヘボはさておき。PCから更新したGoogleカレンダーの予定をAd[es]側でもチェックできるのはいいよね。しかもオフラインで!(←ココポイント) 
Ad[es]側で「Offisnail Date」通してみれば、ちゃーんと月間スケジュールとして見やすくていいし。朝からええもん見っけた気がします。この時間にほんとうにやるべきだったことは違うけど……。

投稿者 suzumari : 2008年05月19日 08:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7887

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]