« 縮毛矯正のその後 | メイン | Basia Blogに書くネタができたw »

2008年05月03日

流しの口笛おじさん、今日のお題は「こいのぼり」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うちの近所には、見事な口笛を披露しながら走り去る方がいます。遠くからもよく聞こえるので、発信源をつきとめるべくベランダで待ち構えたら、自転車にのったおじさんでした。何をしている方なのかさっぱりわかりませんが、おじさんの口笛は、多い日で1日に数回聞こえてきます。深夜や早朝に聞こえることもあるので不思議。

これが見事に季節を反映してるんで面白いのです。今日は「こいのぼり」。

友禅鯉のぼり ファミリーセット1.0m
友禅鯉のぼり ファミリーセット1.0m
徳永こいのぼり 2008-04-07
売り上げランキング : 6288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「いらか~のなみ~と~ く~も~の~なみ~♪」を見事な口笛で吹きながら脇の道を走り去ります。冬はド演歌なこともありますが、いずれもスタンダードな曲なので、聞けばすぐわかる。文部省唱歌が多いかな?

近所の名物おじさんなのではないかと勝手に推測してますが、どうなんだろう。

故郷~文部省唱歌集
故郷~文部省唱歌集 藍川由美 岡野貞一 大和田愛羅

カメラータ・トウキョウ 2005-03-20
売り上げランキング : 3758

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
伝えたい日本のうた~花いちもんめ~ この道~山田耕作作品集 ラジオから生まれた歌 古賀政男作品集「思い出の記」 「日本のうた」歌唱法

投稿者 suzumari : 2008年05月03日 16:57

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7830

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]