« 今日は晴れるのかな | メイン | しっとりカリーせんべい »

2008年04月21日

「YouTube」で広告収益が得られるパートナープログラム

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

YouTubeに動画を投稿してお金が稼げるプログラムがスタートしていたようです。

「YouTube」で広告収益が得られるパートナープログラム、日本でも開始

GIGAZINEでは、申し込んだ気になれそうなほど細かく図解されています。
「YouTube パートナープログラム」の申込み方と使い方を完全解説してみる - GIGAZINE

人気動画の投稿者は、知名度だけでなくお金を手にすることができるわけですね。番組や他のサイトで人気になった人の動画を投稿して儲けようとするやからは絶対にいるんじゃ!? と思ったら、こんな手段で防止しようとしているようです。

収益受け取り用の動画を送信した後の手順。新たにアップロードした動画は非公開にされ、承認されるまで最長で48時間かかるらしい。で、承認されてから公開になります。却下されるとアップロードした動画は削除されるとのこと……手間と時間を考えると悲しいになるようです。なので、承認されるまではアップロードした元ムービーは消さずにおいておかないとあとで困る、と。(中略)、違反すると即座に中止だそうです。気をつけましょう。

ビューの回数からいけば、間違いなく却下されそうだけどとりあえず申し込んでみようかな。

投稿者 suzumari : 2008年04月21日 11:01

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7786

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]