« リスモがあしらわれたオリジナルデザインのmicroSDカード | メイン | 「クマゾーン」でクマと(車が)リアルに触れ合った件 »

2008年04月04日

久々に高速道路を通ったので

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

富士サファリパークの帰りに東名高速を走っていたら、歩道橋に「ドッグランのあるパーキングエリア 鮎沢」のような文字がかかれた横断幕が。「ええーっ! 今はそんなところにもドッグランがあるのー!?」ってことで、急遽立ち寄ることにしました。

Honda Dog|サービスエリア、パーキングエリア情報|東名高速道路

広めの芝生に桜の木が数本。お花見できそうな、こぎれいなPA。柵に囲われた、割と広いドッグランが確かにありました。同じく興味を持ったと見られる柴犬連れの老夫婦が柵の中に入ってました。

日も落ちた時間帯で、薄暗くてひと気もなく、いまいち盛り上がりに欠けましたが(笑)、確かにあった!

てか、イヌ連れでもないのに、何してんだかw

そこには注文してから豆を挽いてドリップする珈琲の自動販売機があるというので、そちらもチェックしてみましたよ。あてくしが注文したのはモカ(250円)です。

こんなライブ見せられると、動画撮らずにはいられないじゃないですか(苦笑) 「何パターンか用意してる説」を唱える人物もおりましたが(爆) カップがすっげー熱くなるので要注意ですが、味はなかなかおいしかったであります。

ちなみにBGMは「コーヒー・ルンバ」ですね。隣でも珈琲入れ始めると、二重奏になってちょっとやかましいかも。

コーヒー・ルンバ
コーヒー・ルンバ 西田佐知子 中沢清二 橋本淳

ポリドール 2001-03-07
売り上げランキング : 193512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

年代的にあてくしの場合は荻野目ちゃんですが……。

普段自分じゃ車運転しないのでさっぱりなのですが、最近の高速道路はすごいんですねぇ~。行きに立ち寄ったSA(どこだっけ?)では、トイレがゴージャス。清潔で、全室温かい便座で洗浄機能付き!? くらいのすごさ。しかも入り口にはトイレマップまで。使用中の個室にはランプが点灯するって……新幹線や特急列車並。広いので、空いてる個室をわかりやすくするためでしょうね。

トイレの個室マップ
トイレの個室マップ posted by (C)すずまり

ほぼどこにいっても桜が満開でしたし、サービスのすごさに感嘆しましたよ。

都内で徒歩または電車移動がメインだと、ガソリンの価格が上がったの下がったのといわれてもピンとこないですし、道路の財源が……といわれてもさらにボンヤリですけれど、もっと整備が必要な道路はたくさんあるでしょうね。災害で寸断されたら終わり! みたいな地域をなんとかしていただきたいですね。

投稿者 suzumari : 2008年04月04日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7718

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]