« 久々に高速道路を通ったので | メイン | 松居一代の圧力鍋 マジッククッキング »

2008年04月04日

「クマゾーン」でクマと(車が)リアルに触れ合った件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

犯人
犯人ていうか犯熊? posted by (C)すずまり

富士サファリパーク」は園内を自家用車で見学できるわけですが、クマゾーンは要注意です。止まると、エサをもらえると勘違いするらしく、車めがけてやってきて二本足で立ち上がり、泥だらけの手でベシベシされてしまうのです!

カメラにレンズをセットしようと一時停車したところ、1頭のクマがまっすぐこちらに向かってきたのです。

「おお!?」(めめ)

と驚いてみているうちに、立ち上がり、車に手をかけました!!

おー! (ノ◎◎)ノ

すかさずサファリ仕様の警備車が「動いてください! 動いてくださーい!」とマイクで叫びながら飛んできました。

クマ襲撃の後
クマ襲撃の後 posted by (C)すずまり

クマに襲われたサイドミラー
クマに襲われたサイドミラー posted by (C)すずまり

専用バスからエサを与える光景も見られたので、それと勘違いしたのでしょうね。こっぴどく怒られるのかと思ったら「大丈夫でしたか」と車の心配をしてくださいました。動物によって壊されても補償できないので注意してくださいとのことでした。

襲われているシーンの写真を撮影ができなかった自分はまだまだ甘いと思いました(苦笑) 動画も撮影中だったんですが、前方しか映していませんでした。残念~!

クマがそうならライオンはもっと!? と思いましたが、ライオンは至っておとなしく、至近距離で止まっても全然問題ありませんでしたわ。

クマめー!

これはおまけ。

普通の富士山
普通の富士山 posted by (C)すずまり

富士サファリパークに向かう途中、静岡県裾野市側から見た富士山。美しい風景写真とはかけ離れているかもしれませんが、これが市民の日常に溶け込んだ富士山なのであります。

投稿者 suzumari : 2008年04月04日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7719

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]