« HiNote Ultra IIのハードディスクを取り出したいが! | メイン | 内蔵HDDを外付けでバックアップしたいが! »

2008年04月07日

PowerBook 3400cのハードディスクも取り出したいが!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

DSC09601
DSC09601 posted by (C)すずまり

DECに続いて、MacintoshのPowerBook 3400cのハードディスクも取り出したいんだYO! 何屋かわかんなくなりそうだよww

古いPowerBook
古いPowerBook posted by (C)すずまり

私のじゃないんですけどね
私のじゃないんですけどね posted by (C)すずまり

昔のロゴ
昔のロゴ posted by (C)すずまり

こいつのHDDを取り出して、ごそっとデータを吸い上げたかったのです。そこで検索したら、解説ページがありましたが……

PB3400ハードディスク交換

すっげーーー面倒くさそう~!!

諦めました。左側にスロットがあるので、CF入れてみることに。ごっそり全部バックアップしたいので、1GBじゃ足りないかんじ。デジ一用の4GBを使うことにしました。

でも……アダプタどこしまった?

と悩むこと10分。そうだ。Jornada720にCF入れてた! と思い出し、Jornada720出動。無事アダプタ確保!

HDD出すの面倒なので、代替案
HDD出すの面倒なので、代替案 posted by (C)すずまり

ジャーン♪ と起動。
しばらく、電源ボタンがわからなかったというのはココだけの話(爆)

まだ動いてるそうです
まだ動いてるそうです posted by (C)すずまり

動いてるから使えるんだけどね>CF

4GBのCF認識したー!
4GBのCF認識したー! posted by (C)すずまり

ドライブでけた
ドライブでけた posted by (C)すずまり

マウスがないので、オタオタと操作しながらコピー中。
ぷちアドベンチャーな感じです。

終わったドライブからフォーマット。

このMacはDECのHiNote Ultra IIもろとも、マシンコレクターのもとにもらわれていく予定なので、ものめずらしげに眺めておこうと思います。

投稿者 suzumari : 2008年04月07日 01:10

タグ:

[ Page top ]