« ブサメンな男に限って美人の彼女をゲットする理由 | メイン | Gateway(GP7-550)のHDDを取り出す »

2008年04月16日

最近驚いたエラーメッセージ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

久しぶりに日本HPのWindows XPマシンに電源を入れたとき。

びっくりさせないでください
びっくりさせないでください posted by (C)すずまり

一瞬、「わっ!」と驚いたんですが、時間なんてどうでもええわと思って、F1でBoot。

次、普段使いのWindows Vistaマシンの電源を入れたときに出たエラー。
ドバッと来ましたよよよのよ!

日本語でお願いします
日本語でお願いします posted by (C)すずまり

ギャース!(涙目)

とおののいたんですが、リスタートしてみろというので、電源長押しで強制終了させました。ハードディスクがリムーバブルなんで、念のため一旦取り外してホコリを除去し、ぐいっとはめ込みなおして電源再投入。セーフモードのメニューが出たんで、念のためセーフモードで起動してから、通常モードで無事再起動。今に至ります。

あの~、コンピュータが普及してもう何年でしょうか。いつまで日本国民を英語のエラーでビビらせるつもりでしょうか。たいしたことないエラーでも、英語で出されるだけでかなりびっくりするし、英語がわからなければ、それだけで解決しない人もいるっちゅーの。開発者は英語が堪能でしょうから問題ないかもしれません。しかしパーソナルコンピュータは庶民の手元で稼動し続けるのです。なんとか日本語でお願いしたいです。

投稿者 suzumari : 2008年04月16日 16:05

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7775

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]