« Bmailでブログをチェック | メイン | ブサメンな男に限って美人の彼女をゲットする理由 »

2008年04月16日

初めて「ミミガー」を購入

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

人生初のおうちミミガー。

ミミガーをあえてみた
ミミガーをあえてみた posted by (C)すずまり

ミミガー、それは豚の耳。

スーパーで売ってたので買ってみました(もちろんスライスですよ!)。さすがクイーンズ。しかし、どうしていいかわからなかったので、水菜とあえてみました。なんか適当に。マヨネーズ+めんつゆ少々+カラシ。

なかなかうまい!
なかなかうまい! posted by (C)すずまり

わりとうまかったです。そのままでもうまい。燻製の香ばしい香りがいい。だから水菜なしのからしマヨネーズでもいいかも。最初からちゃんと調べて作ればよかったんだけどねw

ミミガー レシピ 30品 [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが30万品!

おいしいし、コラーゲンも多そうですし、これからたまに買うのも悪くないと感じました。

うちで楽しむ沖縄の元気料理―とっておきレシピから食材取り寄せまで (オレンジページブックス)
うちで楽しむ沖縄の元気料理―とっておきレシピから食材取り寄せまで (オレンジページブックス)
オレンジページ 2004-05
売り上げランキング : 101314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

旨い!沖縄の居酒屋つまみ―長寿の地から教えてもらった (インデックスMOOK) しあわせの沖縄料理―アンマーたちの元気でおいしいオキナワン・レシピ NHK連続テレビ小説ちゅらさんの沖縄家庭料理―沖縄の料理は命薬 (双葉社スーパームック) 沖縄家庭料理入門―おいしさの秘密は「ティーアンラ」 沖縄うまいもん図鑑 (双葉文庫 な 29-1)

なにせ、2度目の成人式が刻一刻と近づいていますからね。コラーゲン必須ですよオクサマ! 「そんな年が近いっていうのに、ナニしてんだあたしわ!?」などとと考えようものならモーレツに消えてしまいたくなりそうなので考えないことにしました。人並みの人生など、もはやみじんも期待しませんわ!! 

鼻栓ふっとばしてやる!(←自分の人生に敵意ムキだし)

投稿者 suzumari : 2008年04月16日 04:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7773

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]