« FUJIFILM FV-9の使い道 | メイン | 近すぎちゃってどうしよう~ »

2008年04月02日

最新ライブビュー機能を検証・比較した記事にシビれた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

【特別企画】各社の最新ライブビュー機能を検証する

比較大好きゆえに、ガン見してしまいました。

EOS Kiss Digitalが登場したころはキヤノンの独壇場だったかもしれませんが、現在のデジ一分野において、機能面ではキヤノンは胡坐をかいていられないし、かなり追い込まれてる(ていうか、追い越されてる?)なぁと感じました。

それでも、ミラー音しかり、対応レンズしかり、なんだかんだとバランスを取ってる感じがして、ちょっとホッとしましたけど(^^;

X2のおかげで、30Dがサブ機になっちゃったのが気になるこの頃です。KissDNは歴史になりましたw

投稿者 suzumari : 2008年04月02日 21:27

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7713

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

実際、昨年の販売数はニコンに負けたらしいね。
という背景を背負っての、X2投入と見た。
相変わらず個人的には、ライブビューは邪道だと思ってはいるけど、王者キヤノンも安穏としてはいられないという訳で、企業努力の成果としてはいいのではないかな~と思ったり(エラそう w)

それにしても、初心者と中級者との扱いの差別化が曖昧になっているのが、ちと気になる・・・。(^^;
30Dどころか、40Dの存在意義は?

投稿者 よこ : 2008年04月03日 17:00

めがね or コンタクトが欠かせない近眼人間にとっては、
ファインダーの視野だけでのMFはちょっと辛かったりするので、
ライブビューはありがたいなーと思ったよ!

40Dは連写が6.5コマなので、スポーツ向きかな?
30Dの後継なら色温度も設定できるはずだから、
一応こだわれるのではと(^^;

投稿者 : 2008年04月03日 20:40


[ Page top ]