« 最新ライブビュー機能を検証・比較した記事にシビれた | メイン | がん転移「ミトコンドリアDNAの突然変異」メカニズム解明 »

2008年04月03日

近すぎちゃってどうしよう~

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

富士サファリパーク
富士サファリパーク posted by (C)すずまり

人生いろいろありますが、悲観しててもしょうがない。今しかできないことをしたほうがよいですね。というわけで、急遽EOS Kiss X2とEOS 30Dを持って行ってきました。富士サファリパークへ。レンズはお気に入りのEF70-200mm F4L IS USMと、タムロンの28-75mm F2.8。またしても二刀流で見学しまくり。

サファリなパークなのに、やっぱり行ってしまう「ネコの館」。気ままに昼寝しまくりやがるぬこさまたちをなでてきました。

ねるこ
ねるこ posted by (C)すずまり

こちらはリンとしていたぬこさま。

りりしいにゃんこ
りりしいにゃんこ posted by (C)すずまり

うれしかったのは、「イヌの館」。入室して空いているベンチに座ると、いきなりマルチーズが1匹トコトコとやってきて、こちらの顔をみるなり、そのままベンチに飛び乗り、勝手に膝の上で丸くなりました。

無題
無題 posted by (C)すずまり

思わず、昔飼っていた愛犬のうめ(マルチーズのメス)を思い出しました。マルチーズ経験を見抜かれたのでしょうか(^^; その後30分以上にわたって、こいつはあてくしの膝の上でひたすらうとうとまったり。その後パピヨン(? 本当はチワワ?)がやってきたので合流させたら、マルチーズは居心地が悪くなったのか、そのままよそへ。

チワワ?
チワワ? パピヨンとのミックス? posted by (C)すずまり

しかし、もう出ようとパピヨン(ていうかチワワ?)をリリースすると、またこいつがやってきて、ストンと座って丸くなってしまいました。一度も呼び寄せたことはないんですが……。お腹ぐーぐーでご飯食べたかったんですけどね。

再びうめに会えたような気がして、うれしかったですよ!

いつものように猛獣や草食動物の写真をたっぷり撮りましたが、今回の収穫の1つは、カンガルーのボクシング。写真で見るとかなり笑えます!

はうっ!
はうっ! posted by (C)すずまり

しえっ!!
しえっ!! posted by (C)すずまり

相打ち
相打ち posted by (C)すずまり

過去にも出かけたことはありましたが、今回ほど堪能したことはありませんでした。天気もよかったし、写真もたくさん撮れて、サイコーでした!

X2に負けじと30Dもがんばってくれました。重たいのが難点ですが、その分手ブレが防げてよいです。

X2も30Dも、もうちょっとレリーズラグが少なかったらいいのになぁ。

投稿者 suzumari : 2008年04月03日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7714

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]