« 調印式の映像ニャン! - ムッちゃんぼけぼけ”ムサシ”くん | メイン | 東北大の「自給メニュー」に反響 »

2008年03月10日

石井宏樹選手、ラジャのタイトル奪取ならず……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

石井宏樹選手
石井宏樹選手 posted by (C)すずまり

石井宏樹、無念の判定負け……二冠王座奪取ならず=新日本キック(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

諸事情よりしばらく観戦からは遠のいていましたが、石井さんがラジャのタイトルに挑む大事な一戦。まさに万難を排しての後楽園ホールです。ギリギリまで仕事してたんで、到着したときは第四試合が始まるところでしたが。

石井さん、残念だった……。やはり首相撲が勝負を分けたんでしょうか。
最後といわず、まだまだ挑んでほしいんですけど。

写真はXactiの5倍ズームで撮影した映像からのキャプチャ。リングサイドで撮ってるときからそうだったんですが、石井さんが入場してくるときのシルエットって、誰のよりも好きなんですよね~。エッジの効いた緊張感があるんです。

今回は一応KissDNは持っていったけど、一切使わず動画で通してみました。キャプチャがどれだけ使えるか気になったので。

こちらは日本ライト級3位の石井達也君の試合の模様。2Rで見事KO勝利!の瞬間です。やったね! コマ送りの末キャプチャしました。

石井達也選手
石井達也選手 posted by (C)すずまり

一番大事なシーンで主役が切れてるとか、前の人の頭が邪魔で見えないとか……こういうときありがちです(-_-) 今回はそのダブル。でもかろうじて映っててよかった。

Xactiはわりとキャプチャできるんですが、サイバーショットのMPEG-1はキツイとわかりました。石井さんの試合開始前にXactiがバッテリー切れに。あわててサイバーショットに持ち替えたんですが……。

タイトルマッチ
タイトルマッチ posted by (C)すずまり

(※これは静止画ですから~)

なんだかどこを切り取っても悲しいくらいにダメ写真です>DSC-T100
キックを撮るならXactiだな~。手を伸ばして撮影するとき、液晶回転できて便利だったし。

ルスラン・カラエフも参戦してました。

K-1戦士カラエフが貫禄のKO勝利、天田は大健闘=新日本キック(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

日本語のマイクパフォーマンス、上手でしたよ。

投稿者 suzumari : 2008年03月10日 00:05

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7619

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]