« 都会の街角ミステリー(再エントリー) | メイン | ミルキークイーンでおにぎり »

2008年03月17日

ショートカットキー対応の動画プレーヤー「Myu」めっけ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

以前、再生・停止がキーで行える音声プレーヤーおこしやす(Okoshiyasu2)の動画版みたいなものがあったらいいな~と言っていたのですが、 それっぽいものを見つけた気がします。

Myu(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)

キーボードで簡単操作 ショートカットキーをカスタマイズできるのでマウスがなくても平気。

むむむのむー!

Myuのオプション画面
Myuのオプション画面 posted by (C)すずまり

確かに出来ました!! しかもVistaでも動作した。CyberShotで撮影したMPEG-1は問題なく再生できました。ただし、MP4はダメみたい。XactiもEX-V8もダメでした。作者さんのサイトはなくなってるし、コメントを見る限り開発が止まってるようなので、残念。

他にもキーの割り当てが可能なプレーヤーはあるかもしれないんですが、概要に書いてもらえないとなかなか見つけられないっす……。

実はもう1つAyaプレーヤ(Windows95/98/Me / 画像&サウンド) もキー操作が出来るとのことだったんですが、少なくともうちのVistaではMPEG-1のみ再生可能で、やはりMP4はダメでした。

キーの割り当てができると、動画デジカメをICレコーダー代わりに使った際、聞きながら確認するのに便利なんですけどね。普通はそんなに重要な機能じゃないのかも(^^;

投稿者 suzumari : 2008年03月17日 03:53

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7652

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]