« 3月のQSは難しい! | メイン | 本日の一品:「MOTTAINAI」エコバッグ 他 »

2008年03月04日

mixiの規約変更にみんなびっくり中

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ゆ の話で知ったんですが、とんでもない条項があったんですねぇ。

第18条 日記等の情報の使用許諾等

  1. 本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。
  2. ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。

「無償かつ非独占的に使用する権利」ですって。おまいらがコソーリ書いたもんでも、おいしそうなもんはタダでいただくよ。文句はいうな! って言ってるようにも聞こえるな。どうなるんでしょう。まったりしていたスタート当初が懐かしいですね。。

ユーザーの日記をミクシィが商品化? 新しい利用規約にユーザーの反応は? (MarkeZine) - Yahoo!ニュース

404 Blog Not Found:News - mixiはblog化するのか?

そういえば昔Orkutでも騒ぎがあったような気がするけど、あれはもうどうでもいいかな(爆) ラテン勢力に圧倒されちゃったみたいだし。

投稿者 suzumari : 2008年03月04日 14:14

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7594

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]