« 久しぶりに洋服など買ってみたりして | メイン | 寝不足、寝過ぎは生活習慣病になりやすいそうな »

2008年03月12日

Amazonに本名を晒されていた件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

指摘されて知ったんですが、Amazonの「Wishlist」が本名で大公開されてました。別に今更本名を隠すつもりもないんですが。まさか物欲しげに自分のリストが公開されてるとは思いもよらず(苦笑)

「ほしい物リスト」という機能について深く考えたことがなかったので、指摘されるまでぜんぜん気がついてませんでしたね。かなり昔のもあったんで、「あとで買おうかな? どうしようかな?」くらいの気軽な気持ちでメモ的に登録していたんだと思います。

それにしても、今からみると、どういうチョイスよこれというほど支離滅裂なリストで(その瞬間瞬間のメモの蓄積だから当たり前)、それが本名で知らぬ間に公開されていたとなると、気持ち悪いったらありゃしませんわね。

辛辣インターフェース評議会 - Amazon本名晒し祭りを調べた

サインインした状態だと「Myほしい物リスト」と表示されるので自分の本名が公開されてることに気づかない。

投稿者 suzumari : 2008年03月12日 20:40

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7632

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]