« ポリアンサスがハッスル中 | メイン | Eee PCの使い道 »

2008年03月13日

今日のびっくり5連発

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

びっくり1

ねむねむしながら仕事していたら、USBタイプの無線LANアダプタが必要になってしまい、あわてて近所のラオックスに電話しました。コレガしかないって……。大丈夫だとは思ったんですが、うちのワイヤレスブロードバンドルータがバッファローなので、急遽バッファロー製のアダプタを買いに、新宿西口のヨドにいくことに。急がば回れですわね。

びっくり2

部屋着から着替えてながら、気温が気になりました。コートってほどじゃなさそうだし。ちょうど良い上着がないんですよね。こういうとき重ね着できるといいんですよね。でもこれまではそこらじゅうの贅肉が邪魔で「インナー+コート → 終了」というスタイルでした。これだと、環境によってはすぐに暑いか寒いかのどちらかになってしまう。

ダメもとで、「長袖のインナーシャツ+Wガーゼのロングシャツ+デニムジャケット」という組み合わせにチャレンジ。なんと……

着られた!! (◎◎;)

しかも、デニムのジャケットは、インナーだけの状態でも腕から背中にかけて、むっちむちだったのに! ハッ!と前かがみになりながらポージングすると、背中がバリバリっとなりそうな勢いだったのに。うれしい誤算です!

びっくり3

これはいい! これからはロングシャツのバリエーションを増やそう! ヤフオクで! と考えながらヨドへ。目的の買い物を済ませ、初めてEeePCをつつきました。

お値段みてびっくり! イーモバイルとセットで購入すると、49800円の本体が、なんと19800円(本体)+2円(イーモバイルのアダプタ)=19802円 で買えるっつーんですわ。ま~じ~!? と思って一瞬ぐらっとしましたよ! でも、ブラックしかないんですって。どうせ買うならホワイトがいいの。だって女の子だもんw EeePCにつぎ込むなら、EOS Kiss X2用に貯めるぜ! と自分を納得させつつ、こんなやっすいパソコンあるぜーとパソコン持ってないファイターにメールを送りつけておきました。

興味のある方はお早めに。さっきの時点で残り20台弱っていってたかな。明日には売り切れるかも。イーモバイルの接続端末は2円になるけど、月額料金はかかりますので、念のため。

びっくり4

そのままカメラ館へ。「X2あるかな~ライトもみなくちゃ~」と階段を上っていると、見たことのある顔とすれ違いました。少し前に取材先で一緒になったカメラマンさんでした。挨拶がてら声をかけてみたら、あちらも一瞬「おや?」と思っていたようで。しばし立ち話をして別れました。

ちなみにX2はまだヨドの店頭にありませんでしたーっ!(>皿<)

びっくり5

いそいそと帰路に。閉店直前のパン屋で買い物です。お気に入りのパンが残っててラッキー! パンを3つトレイに載せ、500円ちょいかなと思って小銭を漁っていたら

「270円になります」

「えっ!? (;゜Д゜) 270円!?」

聞き返すあてくしに、店のおねーさんは中を眺めて、

「はい。270円です」

びびったー。閉店間際だったため、割引になっていたようです。これもうれしい誤算。

びっくり番外編

予定では終わってるはずの仕事がまだ終わってない……orz

投稿者 suzumari : 2008年03月13日 21:56

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7638

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]