« 春がきてるらしい | メイン | 本日の一品:デコりマスク »

2008年02月27日

うーちゃんの接客スキルが向上

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うーちゃん2
うーちゃん2 posted by (C)すずまり

髪が伸びてどうしようもなかったので、近所の美容院にいってさっぱり短くカットしてもらいました。「思い切って短く!」とオーダーしたら、モンチッチになりました(爆)

さて、その美容院にはマスコットガールのウサギ、うーちゃんがおります。入店するや、店長より早く足元へやってきました。

おでむかえ
おでむかえ posted by (C)すずまり

ここ数日のうちに、突然そのような行動をとるようになったそうです。うーちゃん目当てのお客さんもいるらしいので、自分の存在価値と役割について認識したのでしょうか(笑)

うーちゃん、接客中
うーちゃん、接客中 posted by (C)すずまり

抱っことなでなでが大好きです。なでている間は耳をぺターっと倒して、うっとりしてます。萌え萌えです。おかげで、カラーリングの待ち時間もぜんぜん苦になりません。なでていたら、指を舐められました。かなり珍しいそうです。店員さんはおろか、店長さんでさえ経験ないそうです。よほど機嫌がよかったと見えます。

うーちゃん1
うーちゃん1 posted by (C)すずまり

突然シャンプー台の椅子に飛び乗ったうーちゃん、予測不能な行動に出て、存在をアピールします(笑) 

ピスタチオくれー!と存在をアピール
ピスタチオくれー!と存在をアピール posted by (C)すずまり

飼い主でもある店長さんは、その行動を見て、

「わかった……。うーちゃん、ピスタチオが食べたいんだ。いつもあのヘンであげてるんだよね」

こちらのカラーリング作業が終了すると、ピスタチオをもらえることになりましたよ。

ピスタチオ欲しさにのびのびのうーちゃん
ピスタチオ欲しさにのびのびのうーちゃん posted by (C)すずまり

帰りもレジに行くとうーちゃんが飛んできました。やるなぁw

シャンプー台の椅子に乗った様子と、ピスタチオをもらう動画を載せてたんですが、スピーカーの音量を上げてきいたら、ことのほかBGMががっつり流れていることに気が付いたので、削除しました。あとで静止画のキャプチャ撮るです。
動画はP905iで撮りました。想像以上にキレイでびっくり! なお、うーちゃんのアップも携帯です。足元はKissDN+EF-S18-55mm USMの標準コンビでダメダメ(爆) あれ~(^▽^;)

以前はお気に入りの美容師さんがいる表参道の店まで通ってたんですが、いかんせん時間と交通費と料金がかかる(苦笑) 今あまり贅沢できない状況なので、交通費ゼロ、徒歩10分、料金約2000円ほど割安の店にしました。うーちゃんはいるし、コーヒーとお菓子のサービスはあるし、ガハハガハハと庶民的な話で盛り上がるし、いい感じですわ。

ちなみに、ビスタチオじゃなくてスタチオだよね(爆)
また間違えたわ~。はずかし~。

UNITED PETS コペルト(ギフトセット) ピスタチオ
UNITED PETS コペルト(ギフトセット) ピスタチオ
ユナイテッドペッツ 2005-05-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

色の名前で使われること多いんですねぇ。

投稿者 suzumari : 2008年02月27日 17:23

タグ:

[ Page top ]