« 焼き鳥を温めた | メイン | 春がきてるらしい »

2008年02月27日

ロッテのキムチと岩下のぴりかららっきょう

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

 

ロッテのキムチ
ロッテのキムチ posted by (C)すずまり

最近冷蔵庫の定番は、ロッテの白菜キムチと、岩下のピリ辛らっきょう

お手ごろ価格のキムチはいろいろ食べてみましたが、現在はロッテのキムチが口に合うようです。酸味や辛味がきつくなく、ふわっと甘みを感じられるのでお気に入り。かなり日本人向けにアレンジされてるんでしょうね。

白菜キムチ
白菜キムチ posted by (C)すずまり

コンビニなんかでも手に入りやすいです。スーパーとさほど値段も変わらないみたい。以前はクイーンズ伊勢丹で「明洞キムチ」を買ってました。これも甘みを感じられる好みの味。一切カットされずにそのままパックされているので、購入後に包丁をいれなくちゃいけない。ちょっと面倒です。おいしいけど。

で、ご飯時には、この白菜キムチにピリ辛らっきょうをセットにすることが多いんですが、本日発見したことが! らっきょうの甘酢が白菜キムチに混じると

んめぇ!(めめ)

お昼時のささやかな幸せでありました。

白菜キムチは冷蔵庫にあると便利ですよね。そのまま食べてもいいし、豚肉といっしょに炒めてもいいし、鍋にいれてもいいw いろんな形で白菜が食べられる。すばらしい~!

投稿者 suzumari : 2008年02月27日 13:59

タグ:

[ Page top ]