« 「いつまでもデブと思うなよ」を読んだ | メイン | 勝手にブログ評論 http://www.weblady.jp/blog »

2008年01月21日

第三月曜日

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

金・土・日と運動していないので、今日はQSで余分な汗を流そう! と準備万端、張り切って出かけたら、外から見るスタジオは真っ暗。

第三月曜日の今日はお休みの日であった……orz

しょうがないので、運動がてら商店街をガシガシ歩き回り、最近お気に入りのお肉屋さんで豚肩スライスと韓国風牛焼肉(すき焼きみたいだけど?)を購入。さらにお向かいの魚屋さんで、いつものイカの塩辛も購入。ショーウィンドウの奥で、おじさんが魚をさばいてました。デカイんだこれが! 魚の名前を聞いたら「タラだよ~」と教えてくださいました。「タラってあのタラ!? ひえー! でけー!」と驚いてると、「あの黒いのがこども」ですって。「こどもってつまりタラコ?」「そう~♪」っつーもんであてくしの興味ギンギンにww

タラをさばく
タラをさばく posted by (C)すずまり

これが偉大なるタラコ!

タラコ
タラコ posted by (C)すずまり

でかい! うまそうww

そういえば無加工のタラコって食べたことないかも? どうするのか聞けばよかった。

さらに商店街をガシガシ歩き、いつもおからを買う焼き鳥屋さんで、珍しくひじきの煮物を購入。ひじきがぷりぷりに見えて、具沢山でおいしそうだったから。それに行くと必ず負けてくれるんだよね(^^) 考えてみたら、肉も野菜もほとんどはスーパーではなく、商店街のお店で買ってるな。利用客も多くて、閉じてる店がないんだよね。がんばってるのね。

そんなことを考えながらいつもの道を歩いていると、ラーメン屋「福寿」の角でスウェット姿の男性とぶつかりそうになりました。

「……ノッチ?」

間違いないし。この顔だしww

ノッチ氏、そのまま福寿へピットイン。カウンターに座ってオーダーしてました。あの様子は常連っぽい感じ。へぇ~。

投稿者 suzumari : 2008年01月21日 18:17

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7443

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]