« P・ヒルトンの祖父、財産の大半を寄付する意向(ロイター) | メイン | あこがれの「ぬれおかき」を食する »

2007年12月27日

本日の一品:いえそば

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日の一品:そば打ちの奥深さを教えてくれる「いえそば」

人生初のそば打ち体験は「いえそば」でした!(笑) 実は以前のエントリー「男の理想像」は、この「いえそば」への道だったのでした。

きっちり計量してるのになぁ。なんでかわからないけど、水回しに呪われてる気がするんだよな。ここが一番肝心で、水回しに失敗すると、そば打ち全体が失敗といっても過言ではない感じです。硬い感触もネトネトな感触も経験したので、次は間違いなく成功するでしょう! きっと! たぶん……。とにかくこれは、本格的な大人の興味を満足させてくれる秀逸なおもちゃ(?)です。電源不要なところもステキ。

いえそば
いえそば
トミー 2007-10-02
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
名人が伝授するそば打ち入門 (別冊家庭画報―デリシャスBOOKS) ろくろ倶楽部 ろくろ倶楽部専用うわぐすり ろくろ倶楽部専用土・黒色 ろくろ倶楽部専用土・赤色

投稿者 suzumari : 2007年12月27日 14:26

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7343

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]