« 男の理想像 | メイン | キッチン家電の収納に悩む »

2007年12月17日

オーブントースター選びに悩む

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ぬー! おいしいトーストが食べたい! 揚げ物をさくさくに温めなおしたい!
そんな思いから目下オーブントースターを物色しているわけですが、これがなかなか難しい。そんなときは価格.comの口コミが頼り。入手したカタログで製品を絞りこみながら、口コミをチェック。

アメリカン・アイドル並みの激戦の末最後に選ばれそうなのが、ナショナルの「オーブン&トースター NB-G120」であります。

 

主にやりたいのはトーストとフライの温めなおし。1年に1度か2度はお餅も焼くと思う(笑) でも、今のところパンを焼く予定はないです。わからんけど。だから、ダイヤルが1個ついた2000円台のオーブントースターでいいはずなんだけど、コメントを見ていると、安いオーブントースターでは、焼きムラに不満を示す人も。その点、NB-G120はすごいらしい! ボタン1つでここまで出来るようになったのかと、技術の進歩に感動している方が。フライ温めボタンがあるのも直感的でいいな。ダイヤル2つを操作するのもいいけど、ワンタッチが便利だね。その分、お値段が1万円以上するんですけどね……。予算の3倍だよー(苦笑)

自分のオーブントースターのイメージは、トースターレンジを買う前に持っていた、大学1年生のときの、赤いオーブントースター……。とても小さかったわねー。それが、電気屋さんでひさしぶりに見たオーブントースターのでかいこと!! それこそ昔のトースターレンジ並みなのねぇ。でももはやそれがスタンダードみたい。小さいはずのシンプルな製品も、結構横幅があってびっくりよ。

カタログ上のサイズでは、NB-G120は他社製品より横幅(外寸)が約5cmほど小さいようです。その分、庫内のスペースが狭い? とおもいきや、変わらない。むしろ、高さは1cmほど高い。つまり、どこよりもコンパクトで、中は広々ってことだ。あまり大きなものは置けないので、これもポイント高い。

安いけど原始的で焼き上がりが不安な製品より(たぶん焼き加減の調整に慣れも必要と思われる)、思い切ってテクノロジーの力でこんがりのほうがいいんじゃないかと思い始めたら眠れなくなりました。

投稿者 suzumari : 2007年12月17日 02:59

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7309

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]