« オーブントースター選びに悩む | メイン | 密かに祝! 減量目標値(第一段階)達成!! »

2007年12月17日

キッチン家電の収納に悩む

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

オーブントースターはほぼ絞り込んだ(?)あたりで気になりはじめたのは、台所の収納。実はキッチン周りの収納家具にはまったくといっていいほどこだわりがなく、ありものの棚なんかを使いまわしてきたのです(一部、祖父の遺品の食器棚あり)。しかし、その状態は正直、見れたもんじゃないんですわ。雑然としすぎていて、自分でも正直うんざり(苦笑)

1つ分かっているのは、単なる棚ではなく、“収納”できなくては片付かないということ。いろんなものが見えている状態では、すっきり感ゼロ。しかもきちんと扉がついていて“しまえる”仕組みになっていないと、いずれホコリが溜まってしまって、余計汚くなるんですよね。

ここでさらに大きめのオーブントースターが導入されると、どこに置くかで悩み、今の状態で無理やりスペースを作っても、ほかが余計収拾つかなくなるだけで、余計汚れるだろうと推測されます。とくに床においてごまかしがちなので(⌒▽⌒;

で、収納力のあるレンジ台を導入せねばなるまい! と考えました。

そうするとさらに眠れなくなるわけです(爆)

ガーッとガーッとガーッと調べてみた結果、あてくしのニーズに合う製品の多くが、エムケー精工の製品であると判明。大手カタログ通販もチェックして見てみましたが、気になる製品があったのはセシールのみ。それもよくよくみたら、エムケーの製品でした。(つまり、そのまま買うとディスカウントの可能性がないことを意味しますw あぶねー!)

それがこれ!

たかっ! orz

でも、あのきったないキッチンを生理整頓するには必要だよね? そうだよね?

投稿者 suzumari : 2007年12月17日 05:15

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7310

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]