« ゆとりの“自爆型サイバーテロ”、今度は「バーミヤン」 | メイン | 男の理想像 »

2007年12月16日

クイックシェイプに「ぶるぶるマシン」が導入された!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日は11日ぶりのクイックシェイプでした。世間ではノロウイルスが流行しているようですね。気をつけようもない場合もありますが、うがい、手洗いはがんばりましょう。

さて、そのクイックシェイプに、「ぶるぶるマシン」が1台導入されました。他店ではすでに導入済みのところもあるらしく、それなりに成果をあげているようなのです。導入は13日で、14日はお休みでしたから、昨日15日が会員へのお披露目! あてくしも通常のトレーニングを3周してから、早速トライアルしてみました。

感想は、イイ! 面白い! 贅肉に、マッスルにぶるぶると直撃です!
最大出力で10分間直立すると、18000歩分の運動に相当するらしいんですよ。

いろんな体勢を取ることで、作用させる筋肉を変えられます。運動前に利用すると、体が温まるため、トレーニングの効果が出やすくなり、運動後なら、クールダウンとマッサージ効果で、疲労物質の解消に効果的だとか。自分で動く有酸素運動ではないので、息切れしやすい人でも、手軽に有酸素運動が可能だともいいます。つまり、年配の方にうれしいマシンということですね。

しかも、骨盤矯正作用もあるそうです。骨盤が矯正されることで、血液の流れが正常化し、インナーマッスルも鍛えやすくなり、結果として代謝促進、内臓脂肪燃焼効果が期待できるらしいです。あてくしは基礎代謝量はあっても、体脂肪がめちゃめちゃ燃えにくいタイプ。もしかしたら骨盤矯正で効果でちゃったりして?? という期待も。

残念ながら、タダでは利用できません。チケット&予約制。1台しかないのがねぇ~辛いわよねぇ~。他の方に負けないように予約をしないとね!

それにしても昨日はしんどかったわー。11日ぶりだったし、途中で体力ガクンと落ちてたし。ちょっと流し気味にやってたんだけど、左の四十肩は相変わらず痛む。筋トレしてたら店長さんがやってきて「鈴木さん、どっか痛みます?」っていうんですわ。「相変わらず左肩が痛いー」というと、「やっぱり。なんか腕の動きのバランスが変だったから」ですって。

店長 GJ!

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

カモシカのような足を持つ店長さんは、気配り目配りバッチリなんすよ。まさに運動部ならキャプテンタイプですね。目の保養効果もありますよw

投稿者 suzumari : 2007年12月16日 02:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7307

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]