« 久々のホットケーキ | メイン | ”クイックシェイプ”オリジナル飲料「サーキットチャージ」 »

2007年12月04日

携帯電話が少し薄くなりましたよ(笑)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
最後の1台
最後の1台 posted by (C)すずまり

仕事がマイクロプチひと段落したので、念願の機種変更をしました。

目指すはP905i(レッド)!

とはいえ、かなりの人気とのことで、905シリーズはそろそろ在庫がヤバイかと思い、新宿西口のヨドに電話して聞いたら、P905iはブラックが全滅! ホワイトとゴールドならまだ少しあるけど……でも極めて在庫が少なく、危ない状況であるとのことでした。なによりも待ち時間が4時間と聞いてびっくり! どうせ割賦だし、バリューだしってんで、新宿に出るより、地元のドコモショップで変更すればいいやと考えたのです。

てくてく歩いて最寄のドコモショップへ。入ったら空いてる!!

店員のおにーさんに用件を聞かれたので、「機種変更なんですけど先にちょっと端末見ていいですか」といい、P905iをいじっていたら

「今、NとPはどちらもすべて在庫切れなんです」

というわけですよ!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

「すごい勢いで売れてるんですよ」

と自慢されても~機種変更できなきゃねぇ……。

仕方なくその場を後にし、駅前にあるショッピングモール内の携帯ショップへ。そこにPはあったけど、ブラックとレッドが在庫切れ。ゴールドとホワイトなら出せると。

一瞬だけ、今と同じホワイトで……とも考えましたが、これから2年ですよ! だったら好きな色で初志貫徹するしかないじゃないですか!

その店を後に、駅改札から徒歩10秒くらいのところにある小さなショップへ。駅に隣接しているし、さすがにないだろうと思いつつ聞いてみたらなんと!

「P905のレッドは……最後の1本です!」

「機種変更お願いします!」

速攻ですよ!

ヨドで4時間と聞いていたので、ある程度覚悟はしていたのですが、意外にも1時間ちょいで終わってしまいました。

目下、環境つくりに必死です。

これから2年……
これから2年…… posted by (C)すずまり

カメラが5.1メガピクセルって……あてくしの愛用コンデジDCS-F88とほぼ同じじゃないですか(苦笑) いやはや。

071204-225638
071204-225638 posted by (C)すずまり

何気に気に入ったのは、この光り方~!

071204-225720
071204-225720 posted by (C)すずまり

ちなみに、頭金0円で24回払いなんですけど(よわっ>自分)、頭金0円にするのを条件に、有料サイト4つの申し込みをさせられました。いずれも月額300円ですよ!? なんだかなぁ。これってその店特有? こっちが割引になったかと思ったら、こっちで何かがこっそり発生。その繰り返しだから、トータルでどうなっちゃってんのかわからないうちに頭がモヤモヤしてきて、面倒くさくなるという流れ。

すぐ解約していいっていうけど、それは1200円ドブへスルーじゃないですか。GI*Aの300円コースがあったんで、先ほど8ポイントを残して適当にダウンロードしまくり、解約しました。

だいたいね、Star Trekのテーマソングを置いてないサイトなんて、お付き合いしたくないんですよ! ぷーりぷり!

それにしても解約させないように、あの手この手ですな。先ほどは解約ページに入ったら、ながーいながーい新着情報やら案内やらを見せられ、それでもさらに進むと、お別れの曲と称して、無料で「蛍の光」をダウンロードさせてくれるわけです。もちろんゲットしましたよ。そしたら、解約ルートを見失いました(爆) 何度か試してようやくマイメニューからいなくなりましたけども、面倒臭いわー。

あと3サイト解約するんだけど、いちおう払った分のコンテンツはゲッツしようかしらどうしようかしらでも1つはエロ系漫画とかだぞーうっひー! って感じです。適当に指定したから気づかなかったけど、これはショップの陰謀かしら。

投稿者 suzumari : 2007年12月04日 22:27

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7268

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]