« ミルキークイーン | メイン | 携帯電話が少し薄くなりましたよ(笑) »

2007年12月04日

久々のホットケーキ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

久々のホットケーキ
久々のホットケーキ posted by (C)すずまり

お気に入りのメープルシロップが残り少なくなったので、スタンダードなホットケーキにたっぷりかけて食べてみることにしました。(ちなみに昼食よ)

フライパンに油不要だと、結構きれいに焼けるんですねぇ。でも波打ってるし?(^^;

昔から悩みというか、疑問が1つあります。
ホットケーキって、家庭用のフライパンだと、1回に1枚しか焼けませんよね。しかも1枚焼く時間は、決して短くはないです。子供の多いお宅はどうするんですかね?
うちどうだったかなぁ……。小さいのが何枚か出てきたんだっけ? いや、ホットプレートだったか?

子だくさんの堀ちえみはどうしていたんだろう(笑)

一番小さいやつが一番食べるの遅いから、最初に出すと具合がよさそうだよなぁとか、ホットケーキを焼きながら、いろんな妄想にふけったのでした。

ほんとうはパッケージ写真のように3枚重ねてメープルシロップをたっぷりかけたかったんですが、さすがに食いすぎだろうと思いまして、1枚は冷凍してあります。冷蔵庫にいつでもおやつがあると思うと、なんかうれしいです。いくつになっても(笑)

投稿者 suzumari : 2007年12月04日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7267

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]