« 「星野監督怒った」と韓国紙=打順表変更の件で-野球五輪予選 (時事通信) - goo ニュース | メイン | 久々のホットケーキ »

2007年12月04日

ミルキークイーン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ヤバイうまさ!
ヤバイうまさ! posted by (C)すずまり

日曜日に知人宅でお食事させていただいたんですが、みんな年を取って昔ほど食べなくなっており、ご飯があまってしまったのでした(^▽^;)

そこで、「すずまり、持ってってよ!」と茶碗大盛り2杯分くらいのご飯をいただいて帰宅(笑) 翌日、そのご飯でいつものガーリック系適当チャーハンを作ったところ、ご飯がプリプリもちもちしてて、すげーうまいんですよ!(◎◎)

「そういや、ミルキークイーンとかいってたな」

と調べてみたところ、コシヒカリの突然変異で、低アミロースのため冷えてもおいしいというのが特長らしいですね。うちは4合くらいまとめて炊いて、小分けに冷凍保存するので、ライフスタイルに合ってるかも!

そのお宅でオススメのお店は「お米の大将」だそうです。超料理上手の姐御ご推薦なので、間違いないでしょう!

個人的には炊きたての写真を撮りたかったりw

投稿者 suzumari : 2007年12月04日 21:15

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7266

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]