« さすがWindows XP! と思った件 | メイン | あてくしの特技、発覚! »

2007年12月02日

最近のマイブームは「勇吉じいちゃんの雑穀畑」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

071128-193527
071128-193527 posted by (C)すずまり

ダイエット食になるかと思って買ってみた、やずやの「勇吉じいちゃんの雑穀畑」。想像以上に食べ応えがあり、お気に入りになりました。

見た目は非常に地味な商品なんですけどね(笑) でもいろんなものをトッピングして食べられるし、雑炊にもできる。

071129-204511
071129-204511 posted by (C)すずまり
これはアボガドとたらこw

2枚+スープ系 で結構満足するんですわ。確か1枚30kcalなんで、1食分60kcal。しかも雑穀入りだから栄養豊富。昔お米をポン!と膨らませたお菓子があったと思いますが、あんな感じのものがプレートになったというイメージです。歯ごたえはさくさく。子供から老人まで食べられる優しい食材です。

最初は香醋からスタートしたんですが、気が付けば「香醋」「十六雑穀」「千年ケフィア」「勇吉じいちゃんの雑穀畑」とドはまりっすw



今日お邪魔したお宅にも1箱プレゼントしてきたけど、地味だから気に入ってもらえるかどうかはわかりません(爆) 5歳児にいいかな、と。でも大人がグビグビ飲むときのおつまみにもなりますよ。

投稿者 suzumari : 2007年12月02日 23:36

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7263

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]