« 時間がたつのが早すぎる | メイン | 最近のマイブームは「勇吉じいちゃんの雑穀畑」 »

2007年12月02日

さすがWindows XP! と思った件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うちではNASにHDL-GX400というアイオーのHDDを使っとります。ネットワーク経由でNASからデータ削除しても、いきなり完全削除しないよう「ごみ箱」機能を有効にしてます。先ほどみたら、なんとゴミが32GB分もたまっており、仰天ww おまけに残り32GBだっていうし(多いのか少ないのか感覚的にわからなくなってきたけど)

よーし! ゴミはばっさり削除しる!

とVistaマシンからごみ箱を開き、全部選択して「削除」としてみたところ、ガラガラガラガラと散々計算して、17時間かかるとか言うのですよ。

またまた~そんな時間たたきだしちゃって~このVistaめ~w

と思いましたので、これまでの経験をいかし、無線LANで接続してるXP入りのVAIOから同じことをしてみたところ、あと34分で全部消えるらしいです。

さーすがXPマシン!(苦笑)

やっぱりお仕事用にはXPマシンがいいのかな(´・ω・`)
愛用のViXがいきなり応答しなくなっちゃったし……。

とにかくうちのNASとの相性はいまいちみたいだから困るです。

いずれにせよ、Vistaを導入するなら追加で、XPマシンは捨てちゃだめってのが現状って気がします。

投稿者 suzumari : 2007年12月02日 03:14

タグ: , , ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7262

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

私はMacな人なので、Winのことは自信ないのですが、
Dosプロンプトってやつでコマンド叩いて消せないのですか?
私は、大きなデータは、ターミナルで消しています♪

投稿者 奥さん : 2007年12月03日 10:36

方法はあるでしょうけど、一般的にはそれを主張したらなんのためのGUIなんだか?ということになりますよね。
機能と操作性、周辺機器との相性が後退している点を問題視しているのです。

投稿者 : 2007年12月03日 10:45

なるほど〜。
あまり深く考えていませんでした(汗)
そうですよね、せっかくのGUIですよね。
でも、17時間は参りますよね!

投稿者 奥さん : 2007年12月03日 14:53

使ってみると○れない理由がわかりますわ……(^o^;;;
一応ファームも最新なんですよね>NAS
相性悪いのかなぁ。。

投稿者 : 2007年12月03日 17:48


[ Page top ]