« 本日の収穫 | メイン | メープルシロップを料理に »

2007年11月19日

古い住所に送らないで~!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
東京都 東京 - 今日の天気
晴のち曇晴のち曇

伊豆諸島では、今日明け方まで波やうねりが高いところがある見込みです。高波に注意して下さい。 サハリン東方海上には低気圧があって北東へ進んでいます。一方...

livedoor 天気情報
Copyright (C) 1996-2007 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.

なんだかよくわかりませんが、天気予報を入れてみました。
場所とりすぎのような(苦笑)

そんなことはさておき! 昨夜重大な間違いが発覚。Amazonのマーケットプレイスで注文した本が2冊、引越し前の古い住所宛になっていることが判明!

いつものように、流れるがごとく注文操作していたので、ぜんぜん気づかなかったんですが、商品発送のお知らせメールを見て気づいた次第。本来なら、注文確認メールで見ればいいんですけど、10月2日までは普通に注文できていたので、よもや住所が間違っているなどと思いもよらず。先ほど昔お世話になった大家さんの携帯に留守電を入れたところです。

すでに14日に発送されちゃってる分があるようで、それはおそらく配送中か、誤配送後かもしれません。今住んでる方は、迷惑メール便だと思って本捨てちゃってるかも(涙)

なんでこんなことになったのでしょう!? 引越し直後ならまだしも、もう3年も前ですよ。しかもすでに修正済みだったし……。こういうとき、「あたしは悪くない! 何もしていない!」といいつつ、結構自分で引き金は引いてるケースが多いんで、もしかしたら何かしたのかもしれないけど、ぜんぜん覚えてねぇ……。少なくとも、忘れていた昔の住所に変更しなおすなんてことはするわけがないのでありますよ。電話番号だって忘れてたんだし。

アカウントの間違った住所はすでに修正済みなので、とにかく今は発送済みのメール便をどうやって回収するかです。引越し前も同じ町内なんで、いざというときは取り伺えるんですが、捨てられてたらおしまいです。悲しすぎ!

(追記のさらに追記)

以前お世話になった大家さんと連絡が取れました! 今住んでるのは大家さんの親戚の息子さんということで、すぐ連絡を取ってくださるそうです! よかった……。

投稿者 suzumari : 2007年11月19日 09:39

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7221

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]