« 近所のおされなカフェ | メイン | 古い住所に送らないで~! »

2007年11月18日

本日の収穫

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

痩せるの無理!?
痩せるの無理!? posted by (C)すずまり

上の青い蓋のクッキーと、赤いリボンのクッキーは母がおいてゆきました。「あーこれで少し荷物軽くなってうれしー!」と喜びつつ、あてくしには

「太らない程度に食べなさい」

ですって! 太らない程度ってどういうことよ?
置いていく時点で間違ってませんか!?

そうそう。その母にポンテギを食べさせようと思ったんですよ。

「そうだ、ポンテギ食べる~?」

「やだ。いらない」

と拒否されました(||゚Д゚)

ええっ!? 中学生のころ、乙女のお弁当にイナゴの佃煮入れたの誰でしたっけ!? 教室のみんなが「キャー!」なんつって机ごとザザザーっと離れて行ったんですけど? まーそれが普通のリアクションですかね? 蓋を開けたあてくしは

おおww♪

と思ってましたが。

そんな母に以前聞いたのですよ。

「おかーさん、なんでお弁当にイナゴ入れようと思ったの」

「手っ取り早くカルシウムが摂れると思ったから」

その発想でイナゴなら、どうしてポンテギが食べられないのだ!?!? てっきり余裕だと思ったのに。チッ。

その後、そんな母をインナースキャン50Vに乗せてみました。うちの母は身長148cmのちびっこです。ちびっこで65歳なので、基礎代謝量は950kcal程度なんですが「燃えやすい」んですってよ! (||゚Д゚)エー! あてくし1400kcalあるのに燃えにくいって言われるのに!

しかも、体年齢が46歳! 65歳で46歳だからたいしたもんです! おまけに、体脂肪も普通だし、筋肉量も普通。内臓脂肪もレベル「5」。もーぜんぜん普通! さすが伊達に夕刊配達20年のキャリアじゃありませんよ! 母を見送り、クイックシェイプしてきたあてくし、お風呂上りに測ってみました。

体年齢が……49歳でした。orz

チョ……(◎◎;)

母親が健康なのはいいことです。とってもありがたい!(-_-)

そんな話はさておき。手前に見えますは、ゴマのおだんご。クイックシェイプに最近よくお話するようになった、年配のOさんという方がいらっしゃるのですが、そのOさんにいただいたのです。

あてくしが3周目の始まりくらいにやってきたOさん。あてくしが着替えて帰るころ、1周目を終えて休憩していらっしゃいました。ご年配の方なので、休み休みです。挨拶すると、こう言われたんです。

「お団子食べない?」

「え?」(めめ;)

「ここに来る前、お団子買っちゃったのよ~。でもほら、1本だけって買いにくいでしょう? だから2本買ったの。でもこのまま持って帰ると2本食べちゃうでしょ~? だからアナタ1本召し上がらない? ゴマは好き?」

「あたしを仲間にしようとしてるー!www」

「食べて食べて♪」

あんまり勧めてくださるので、1本いただきましたよ(^^;;;
その後Oさん

「なんだか疲れちゃったわ~。今日は1周でおしまいにしようかしら」

「お団子の分だけもう1周してくださいっ!(爆)」

「そうね。もう1周するわ……」

どうしてお団子買っちゃうかな~(^▽^;)

そんなこんなで、減量は大変だなと思いました。

投稿者 suzumari : 2007年11月18日 20:13

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7220

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]