« 子どもが携帯に月12万円!?!? | メイン | ちょび様の店も閉店 »

2007年11月16日

サムゲタンと骨

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最後のサムゲタン
最後のサムゲタン posted by (C)すずまり

通販で買ったサムゲタンのレトルトパック。これで食べるのは3つ目。初回のみ全部食べて苦労しましたが、以後、2回に分けて食べたので、合計5回いただいたことになりました。

最初はものめずらしさでコーフンしておりましたが、次第に単調な味に思えてきて、変化を求めるようになりました。そこで、ナンプラーを入れてみたら食べやすくなるといった発見をしたのですが、最後は笹がきのごぼうと、春菊もプラスしてみたのでした。

骨は食うけど
骨は食うけど posted by (C)すずまり

結果は正解だった!

それはいいんですけど、骨ね……。骨、食べられるほどやわらかくてびっくりしましたが、味のほうはむちゃくちゃうまいかというとそうでもないんですよね(苦笑) カルシウムの摂取だ! と思えば苦になりませんけど、食べたときの舌触りは好きじゃない人もたくさんいそうです。何よりも石灰っぽい(石灰食べたことないけどさ)風味で、くだけたとき、おかゆ全体の味とはなじまない気が。口の中でも、スープとは交じり合わない感じに思えてきました。贅沢言い過ぎですかね(^^;

でも5杯目で確信したんです。サムゲタンで骨をたくさん食べると、その後軽く胃がもたれるのです。おかゆのわりに腹持ちはすごい。最初から違和感はあったんですが、おそらく骨のせいだと思います。ただし、あくまでもあてくしに限ったことかもしれませんが。

投稿者 suzumari : 2007年11月16日 14:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7207

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]