« 紅葉の写真 | メイン | サムゲタンと骨 »

2007年11月16日

子どもが携帯に月12万円!?!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

子どもが携帯に月12万円! そんなに使えるものなのか(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

ちょっと迫力あるしかり方ですが、 12万円もケータイに使われたら、そりゃぶっ飛ばしたくもなるでしょうね。でもガキのころって、労働対価として金銭をもらわないから、ものの価値がわかんないんですよね。今でこそ無駄な部屋の電気消しまくりますが、子供のころなんてどんなに注意されてもつけっぱなしてましたしね。

ケータイのない時代……無駄な争いと、子供の金銭欲をかき立てるきっかけのない時代……平和だったんですねぇ(^^;

ちなみにあてくしはポケベル世代でもないので、昔会社で営業さんをポケベルで呼び出すなんてときは、マニュアル見ながらドキドキしてましたww

投稿者 suzumari : 2007年11月16日 14:36

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7206

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

え、そぉかな?
わたしがこのくらいの年頃だったときは、固定電話の使いすぎで親に怒られたもんだけどねー。
部屋に自分専用の電話を引いてる友達もたまにいたなぁ。

投稿者 : 2007年11月16日 16:29

そうだ! すっかり忘れていた!
確かに中学・高校時代は無駄に長電話で怒られていたわ……。
基本的には市内通話メインだったと思うけど、それでも1回数時間とかやったしねぇ。
いくら浪費したのか親に聞いてみるか(苦笑)

投稿者 : 2007年11月16日 16:40


[ Page top ]