« まぶたが腫れている | メイン | 本日の一品:ほぼ日手帳2008 »

2007年11月06日

愛用中のカメラバッグが背負えると分かった件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ZSB-SDG001BKのベルトルーフ
ZSB-SDG001BKのベルトルーフ posted by (C)すずまり

みなさまにはどうでもよくても、あてくしにとってはうれしい発見!
現在エレコムの古いタイプのカメラバッグを愛用中なのです。

ELECOM 低反発発泡ポリウレタン仕様一眼レフデジタルカメラケース(メイン収容部サイズ260*130*180) ブラック ZSB-SDG001BK
ELECOM 低反発発泡ポリウレタン仕様一眼レフデジタルカメラケース(メイン収容部サイズ260*130*180) ブラック ZSB-SDG001BK
エレコム 2006-02-07
売り上げランキング : 35728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このカメラバッグ(ZSB-SDG001BK)が背負えることに気づきました!

実はこいつ、つい最近まで“容量不足”として、使いたくても出番がなかったバッグなのですが、望遠側のレンズをEF70-200mm F4L IS USMに変えたことと、タムロンの28-75mm F2.8の実力を再評価したこと、仕事をしながら、こういうときはこのレンズがいい、というのが分かってきたこと(自分に合うもの、という意味)もあり、荷物を少し減らせるようになったんですね(笑) これまではどんな場面に遭遇するか心配で、あれもこれももって行きたくなったんですけど、やはり「このレンズがいい!」という安心感は大きいです。

このため、カメラ2台、レンズ2~3本、クリップオン・ストロボ1本、カードリーダー、その他、予備のバッテリー類やカード、ディフューザー、掃除用具などなどというのが基本構成になりました。

そこで、無理やり入れてみたら、入ったwwww
メインカメラがEOS 30Dで、サブが小さいEOS Kiss Digital Nだからだと思いますが。

1つ難点を挙げるとすれば、EF70-200mm F4L IS USMがちょっと……がんばれば蓋できますけど。あと、こいつのフードが入らないけど(^^;;

ふとみると、三角形のリングがついてる。何かといえば「ベルトルーフ」だといいます。それが最初の写真。つまり……

つまり! 背負えるのでは、ということ
つまり! 背負えるのでは、ということ posted by (C)すずまり

もち手の3箇所を使って、エツミの背負いベルト

をつければ、背負えちゃうんじゃないの!! ということなのです!

きゃー! もしかして!!

とばかりに最新バージョン(たぶんZSB-SDG008BK)にアクセスしたけど、なぜかベルトルーフがついてなさそう……。orz

低反発ポリウレタン デジタルカメラケース Mサイズ(ブラック)
低反発ポリウレタン デジタルカメラケース Mサイズ(ブラック)
エレコム 2007-01-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こういうことがあるので悲しいっス。

エレコムさんのサイトを見ると、バッグやケースコーナーに若干異変が!? 来年に向けて、新製品の準備に入ってるんじゃないかと思われるんですがどうなんだろう?

とりあえず、まずは背負いベルトを買って、試してみたいと思います(^^)

投稿者 suzumari : 2007年11月06日 16:50

タグ: , ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7166

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

メインもサブも入っちゃうの? いいなー。
でもこの金具、ずいぶん中途半端なところについてるのね・・・。(^^;

投稿者 よこ : 2007年11月07日 16:16

要するにウェストバッグとしても使えるよ、といいたいんじゃないかとw

カメラ2台入るとはいってもかなりきちきちだよー。
気がつくとKissDNだけ私物鞄の中にいることもあるし。
まぁ常に撮影できる状況としては、それでいいんだけどね。

投稿者 : 2007年11月07日 16:25


[ Page top ]