« 「楽天市場」でノートパソコンの性能比較をする | メイン | 「海外ドラマと比べ、日本のドラマは不毛。演技力がない人を平気で使う」…デーブ・スペクター氏 »

2007年11月03日

久々のクイックシェイプで

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

11日ぶりにクイックシェイプに行ってきました。2ヶ月単位にボード運動のメニューが変わるのですが、11月は変更の月。早速新しい動きにチャレンジです。

……毎月難易度が上がってる気がするのは気のせいですか(^^;

しかも今月はかなり動きのペースが速い。これまでは音楽と微妙にずれてることもあったんで、ある意味、ジャストなんだけどね。クイックシェイプのおかげで、というか、クイックシェイプになれてるせいか、初日にしては上出来だった気がします(^^) ただコンビネーションはまだもう少し練習が必要だけど。

1つ猛烈に気になったのは、私の2つくらい前を行っていたおじさん……

こんなこと言ったら失礼なんだけど、とにかく


臭い……ものすごく臭い……!!

全体的なヤニ臭さに加えて、口臭(もちろん歯周系の問題+ヤニ)が交じり合っていて、おじさんの横でのボード運動や、おじさんと隣り合う形での筋トレがものすごくつらかった。

おじさんが深く息を吸って吐き出すたびに、周りの空気が一気に変わり、こちらの呼吸が止まる感じでした(TT)


これでは有酸素運動は不可能!( ̄Д ̄;)


と思いました。

もしかして、自分もあんな臭い発してた(or る)んじゃないかとマジで心配に。喫煙者って、タバコの臭いに鈍感になっちゃうんですよね。部屋全体が臭いのはもとより、衣類、家具、全部ヤニ臭いんだけど、鼻が鈍っててわかんないの。実家に帰省したときに、自分のボストンバッグを開けて、初めてそこで異様に臭いってのを知るわけです。ヤニ臭くないところに行って、初めて自分の持ち物すべてが臭いことに気づくんですね。

また、喫煙者はコーヒーが好き(だと思う)。これが交じり合って時間経つと、結構な口臭になるですよ。お昼ごはん食べて歯磨きする習慣がなく、喫煙者でコーヒーを頻繁に飲んでる人は、かなりの確率でヤバイと思います。それであまりしゃべらない人は要注意。唾液が循環しにくいと、雑菌だらけになります。こまめにハーッと確認するクセつけてください。

とまぁ、明らかなヤニ臭をむんむん発していたおじさん、すごくいい人そうなだけに残念。でも出会ったおかげで、わが身を振り返るチャンスをもらいました。あてくし、特にコーヒーとニンニクが大好きなんで、気がついたら教えてください。>誰かあった人

投稿者 suzumari : 2007年11月03日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7157

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]