« その後のAd[es] | メイン | ショックな出来事 »

2007年11月10日

ICレコーダーについてボヤきまくる

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

もうね、昨日サンヨーのICレコーダー使っていて、イライラが頂点に達したんですね。だからぶーぶー言ってみました。

・ホールド状態から録音開始までに時間がかかりすぎる!(スプラッシュいらねー!)
・電源ONにしたくても、スイッチが前後にヘゲヘゲするんで(仕様なんですが)、真上から長押ししてるつもりなのに、若干傾いていたりして、電源が入らないことがある!(急いでいるとき怒り心頭!)
・録音ボタンのクリック感がいまいち
・完全に起動するまで目が離せない
・録音状態を示すランプが上端にあるので、薄暗がりでは録音できているかどうか確認しにくい。おかげで心配になって何度も[>>>録音中<<<]表示を見てしまう。しかも、ランプは録音対象側(相手側)に向いているので、いかにも「録ってます」的でイヤ!

ほんとに途中まで録音しそこねたことなんかがあって、マジで不安になるのです。
最新機種はどうなんでしょうね。

オリンパスのヴォイストレックのスピーディさはすばらしい! ただ、USBコネクタがないのがね……。部屋でもよく紛失するし(-_-;; なので、オリンパスのUSBコネクタ付きのにしようかと迷っているところです。付属の再生ソフト「DSS Player」のファンだったりするし(すげマニアックかも)。

つか、ICレコーダーに頼らない宣言をしたいところなんですけどね。脳内RECするには、まだ神経回路がいまいちみたいで……。

投稿者 suzumari : 2007年11月10日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7179

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

すずまりさん、iTalk Proっていう製品をご存知ですか?
iPodに差すだけで、簡単に録音ができますよ〜!
夫が使っていますが、本当〜に簡単です。
ただし、iPodにある程度の空き容量がないとダメみたいですが。
オススメです。

投稿者 奥さん : 2007年11月10日 18:47

まじすか。
今度ヨドにいったときにでも見てみますー(^^)

投稿者 : 2007年11月11日 10:33


[ Page top ]